※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三輪車のペダルが空回りする問題について質問したいです。組み立て方に問題があるのか教えて欲しいです。

私の母から2歳の誕生日プレゼントにコントロールバー付きのミッキーの三輪車を買ってもらいました◟̆◞̆ ❁
西松屋で購入したのですが、同じものを使っている方なや詳しい方に聞きたいのですが。

組み立ては無事できて、一度1時間くらい乗せてお散歩をしていて子供はまだペダルを漕げないのでステップに足を乗せていました。
気付くとクルクルクルクルペダルが空回りしていました。
ステップにぶつかることはなかったです。

ロック、フリーという切り替えは付いています。
ロックはペダルが空回りする。
フリーはペダルが空回りしない。
漕げない子供にはフリーにするように説明書にありました。
フリーにはちゃんとなっていました。
最初はちゃんとペダルが動いていないか確認して散歩してたのですが、いつの間に動いていたので何でだろう〜と思いロックにしてみたり、もう一度フリーにしてみたり色々やったのですが、ロックにしてもフリーにしてもペダルが空回りしてしまいます😓

組み立て方になにか問題があるのでしょうか?
同じような経験された方、詳しい方教えて下さい😅

コメント

なち

ロックだとペダルと車輪が連動(ぶつかってもペダルが回り続けようとする)、フリーだと連動しないので、ぶつかったときタイヤは動くけどペダルは停止、見たいになってるんだと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    もう一度見て、確認します!
    ありがとうございました!

• 4月28日