※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、10杯粥の作り方を教えてください。皆さんの作り方や豆知識を参考にしたいです。

皆さんこんにちは♡
離乳食についてですが,うちの子は6ヶ月から離乳食を始めようと思っています(;o;)
そこで質問ですが,皆さん10杯粥は何でどのように作ってますか??
炊飯器や小鍋など皆さんの作り方や豆知識など参考にさせていただきたいです(*˙╰╯˙*)

コメント

∞まぁみん∞

私は、赤ちゃん本舗のお釜ジャーで炊飯器で作ってます。
シリコン製なので割れませんし、10倍粥、7倍粥、5倍粥が作れますよ。
入れ物の中に付属スプーン何杯で水はどこまでとか書いてありわかりやすいです。

ちゃあちゃ

見づらくてすみません(゜゜;)
リッチェルのものなんですが
赤ちゃん本舗で購入したと思います(ノ´∀`*)
ベビーザらス、西松屋でも見かけたような…
曖昧で申し訳ないです(。´Д⊂)

ちゃあちゃ

お粥クッカーを使ってました。
炊いたご飯と水を指定の分量入れ、レンジで1分チンするだけのものだったので簡単でした♪
容器はそのままお皿として使えるので
離乳食が終わった今でも食器として使ってます(^^)

pengin

火を通さないと不安だったので、御飯から小鍋で作ってます。

はるママ

お返事ありがとうございます♡
可愛いデザインで便利そうですねヽ(^ω^)ノ
赤ちゃん本舗近くにあるのでラッキーです♡笑
こちらの商品はどのくらいの量作れるのですか??

はるママ

お返事ありがとうございます♡
お粥クッカー検索してみます(๑•᎑•๑)
やはりレンジは便利ですよね☺
ちゃあちゃさんはどこで購入されましたか!?

はるママ

お返事ありがとうございます♡
しっかり火が通るのは鍋ですかね(ˊ˘ˋ*)
小鍋は離乳食用と大人用と分けて使われてますか??

pengin

分けてます。

∞まぁみん∞

ちゃんと計ってないですが、1週間分は無理ですが、最初のうちは1週間持つかもしれません。
2回食になると2日に1回とか作ってますが、なんとか足りてますよ。
まとめて作りたいとかなら不向きかもしれませんが、作りたてをあげれるので重宝してます。

はるママ

ありがとうございます♡
1回でどのくらいの量作っていますか??

pengin

始めたばかりは、重湯からはじめ、子どもが好む御飯を模索してたので、その都度、炊飯器で作ってましたよ。

はるママ

ご丁寧にありがとうございます♡
赤ちゃん本舗近くにあるので良かったですヽ(*・ω・)ノ
食器で使えるのいいですね✨

はるママ

ありがとうございます♡
そうなんですね(*˙˘˙)
最初は少量ですし足りますよね☺
こちらは炊飯器のお釜の中に水とか張らずにいれているのでしょうか??(;o;)

はるママ

ありがとうございます♡
色々試して子供の様子見てみます(*˙╰╯˙*)

∞まぁみん∞

これは大人がお米を炊く時に一緒に炊くものですよ。
炊飯器の真ん中に入れれば大丈夫ですよ。

はるママ

ありがとうございます♡
一緒に炊けるのですね(^ω^ )
表面にこびりついたりしなかったですか??

∞まぁみん∞

多少くぼみに入ったりしますが、シリコンなので洗えば取れますよ。