※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、困っています。完ミに移行すべきか悩んでいます。1ヶ月のミルク代はどのくらいか知りたいです。

もう少しで3ヶ月になる息子のママです。
最近、母乳を飲んでくれなくなり困っています。
飲んで貰いたくて無理矢理飲ませようとしたら吐いてしまい、「つらいことさせちゃたな。ごめんね。」と罪悪感でいっぱいです。完ミに移行した方がよいでしょうか?また、1ヶ月どのくらいミルクのお金がかかりますか?

コメント

あかねん

その頃に完母→完ミになりました💦
母乳の出が良すぎて溺れるようになって、泣いて拒否されていたので😅
一回母乳マッサージにも行ってオッパイをきれいにしてもらいましたが数日で元にもどりました。
哺乳瓶では飲めますか?うちは拒否されてから哺乳瓶で飲んでもらうのにも1週間練習しました💦
ミルクはメーカーによっても飲む量によっても全然違ってきますが高いなぁと感じます😅

• りな

りな

哺乳瓶のみは口の横から漏れますが頑張って飲んでもらっています。120飲んでくれる時と80しか飲んでくれない時もありますが…。
    ちなみにほほえみを買っています!子供の成長の為ですがいたい出費ですよね😔

• 4月28日
  • あかねん

あかねん

その頃から飲みムラ出てきますよね😅
    うちも100前後を飲んでた気がします🌟
    上の子も完ミに最終的にはなったので、またかーという感じですが、ミルクだと色んな人に育児助けてもらえるので楽ですよ🍼
    ほほえみは高い方ですが使われている方多いですよね🌟離乳食が始まってくるとミルクの量も減るので5ヶ月くらいまでのミルク代が痛かったですがしょうがないです😱

• 4月28日
  • りな

りな

そうなんです😩先週、小児科で体重はかってもらって問題ないと言われましたが心配になります。

完ミだと色んな人に助けてもらえますよね!預けるのが楽ですよね😌

使われている方多いんですね!私は、出産した病院がほほえみだったのでそのままほほえみを買っています!離乳食始まるまで痛い出費ですが完ミに移行していこうかなと思います!

• 4月28日
  • あかねん

あかねん

うちも体重は問題ないくらいですが、嫌がってるのに飲ませるのは可哀想だし娘にとっての1番いい方法を考えてそうなりました🍼贅沢者めー💕て感じです💦

ミルクだと美容院にも気兼ねなく行けるしお酒も解禁できますよ🌟

私も病院で使ってたものをずっと使ってます😊でもママリ見てるとお安いミルクに変えてる方もいらっしゃいますよね!ただ、赤ちゃんによってはメーカー変えると味が変わって飲まなくなる子も居るみたいです💦ちなみに私はセールの時に買いだめしてます👍

うちはミルク量はピークの半分以下に減ってますが、ミルク飲んでる時も可愛いなと思います❤️
    お互い育児頑張りましょうね!

• 4月28日
  • りな

りな

今日、母乳試してみましたがギャン泣きでした😭やっぱり嫌がってるのに飲ませるのはほんと可哀想です😩私は、少し辛いけど子供にとっての1番いい方法は大事だと私も思いました!

そうですね!美容院も行けるしお酒も飲める!私、お酒大好きですごい我慢してたのでそういう面ではとってもいいですね😊

安いミルクに変えるのかぁ🤔お財布にはいいかもしれないですけど、また飲まなくなったら困るので私はこのままですかね!セールの時狙うの大事ですね!見習います😊

お互い頑張りましょう♪
    ありがとうございました🥰

• 4月29日