※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

幼稚園と小学生の子供を持つ方へ。上の子の学校行きの際、幼稚園児の上靴について相談です。幼稚園用と家用の上靴を2足持っているか、学校行く時は上靴やスリッパを使わせていますか?購入を迷っているそうです。

幼稚園または保育園生と小学生以上のお子さんがいらっしゃる方、上の子の学校に行く時、幼稚園のお子さんの上靴ってどうされてますか?
今年から下の子が幼稚園に通い始め、平日は幼稚園に上靴を置いておくようになりました。
今日、上の子の学級懇談会懇談会があるのですが、そう言えば下の子の上靴がないなと言うことに気付きました😅
下のお子さんの上靴は幼稚園用と家に置いておく用、2足持っていたりしますか?それとも学校行く時は上靴やスリッパなしにさせちゃってますか?
そんな高いものでもないし、買ってもいいのですが、そんな何回も使わないしなぁとちょっとした葛藤が😂

コメント

h1r065

上の子の学校には基本連れて行かないです。

行くなら安いこどものスリッパかなです😅

より

今日、長男の参観日でしたが、次男はファミリーサポートで預かってもらいました。じっとしてる子じゃないので基本連れて行かないです。

クロックスみたいなのを一足持ってるといいかもしれないですね。あとは外履きの靴底だけ洗って履かせるとかですかね。

ゆみママ

お二人ともありがとうございます😊
私も今日は幼稚園の延長保育制度を利用したので連れて行かなかったのですが、延長保育がない日など連れて行くことになったときどうしようかなと思って質問してみました😊
もしそう言う機会があったら簡易的な何か用意しようと思います😆