※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

過敏性腸症候群になったことがある方いらっしゃいますか?以下、私の症状…

過敏性腸症候群になったことがある方いらっしゃいますか?
以下、私の症状なのです😂とりあえず医者には原因不明のため整腸剤で様子見と言われていますが、飲んでもなかなかよくなりません。。

・食後、お腹が冷えたような痛み
・腹痛に伴い、下痢
・2時間ほどすれば落ち着く
・時々頭痛もある
・便が出ない日もある
・おならの回数が多く、臭い😂

調べると過敏性腸症候群なのかなぁと思いまして。。。
最近、次女の夜泣きと後追いで疲労は感じています😂

コメント

🧸

私は検査してないですが、問診で過敏性腸症候群の可能性高いですねって言われました!

  • こま

    こま

    そうなんですね!!心配なので検査しようかなとは思っているのですが、、変な病気でなければいいなぁと😂😂

    • 4月28日
すいか

私、なったことあります😰

お腹はいたくないのに、日に何回も下痢してましたよ😢

ちなみに、整腸剤もずっとのんでたけど
効きませんでした😂

LG21のヨーグルトドリンクを毎日のみだして、すごく調子良くなりましたよ🙆

  • こま

    こま

    お腹は痛くなかったんですね!
    でも何回も下痢だと、外出も困るし家事もままならないし、きついですよね😱
    腸内環境改善しなきゃダメですね!
    ヨーグルトドリンク、参考にさせていただきます!!

    • 4月28日
  • すいか

    すいか

    ほんとに、病んでました😢

    ヨーグルトドリンクか、ヤクルト、ほんとにおすすめです✨ぜひ😊

    • 4月28日
ママリ

子供を強めに怒ったり、今日はストレス感じたなーってときは必ずお腹下します。
たぶん過敏性腸症候群なんだろうなぁって思ってます。

  • こま

    こま

    やはりストレスですよね、、私も最近夜泣きで寝不足なのに日中は子どもたちが元気すぎて、気力も体力もきつくてついイライラしちゃって😂
    ストレスが原因じゃ治すの難しいですよね😂

    • 4月28日
まーみ🔰

学生時代から過敏性腸症候群です🙋‍♀️
原因はわからないままですが、症状としては便秘が続く(長いと二週間以上)その後下痢が続くという混合タイプです😂
下痢が続くのに体重が減らないのも特徴らしいです🙄
整腸剤飲んでましたが効果がないので今は放置して過ごしてます😂笑

  • こま

    こま

    やはり原因が曖昧な病気なんですね💦
    便秘が長く続くのはつらいですね😭

    まさに下痢してるのに体重減らないです😱相当出してるのに、、って思ってました笑
    よくなったり悪くなったり繰り返すんだろうなーと思ってます、、
    うまく付き合っていくしかないですね💦

    • 4月28日