※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

生後12日の新生児を育てています。寝る前に1時間ほどのギャン泣きが続いており、授乳のタイミングが難しいです。子育てが大変で悩んでいます。

生後12日の新生児👶育ててます。
つぶやきです。

魔の3週目かー?と考えたくなるような、、、
数日前から、寝る前必ず1時間ほどのギャン泣きタイムがあります。

午前中も9時に授乳して11時までギャン泣きで
やっと寝てくれたとこなんですが。

そろそろ授乳しなきゃ、
と思いつつまた泣かれるな…と
起こすのをためらっているところです。

はー。
子育て大変すぎる。。

コメント

めめ

すっごくわかります…
泣いて起きるまで、起こさなくていいのじゃないですかね?😭

• minami

minami

そうですよね。。ちょっと疲れてきたので長めに寝かすのもアリですかね。。😔
    ほんと泣き止まないときは何しても泣き止まないですね😣

• 4月28日
  • めめ

めめ

体重が減ったりしてないならいいと思います!少しくらい長めに寝かせてても、お腹が空いたら起きると思いますよ😊
    ずっとおっぱい求めて口パクパクしてたり、抱っこしてないとダメだったりで参りますね😭

• 4月28日
  • minami

minami

ありがとうございます♡
    今回は様子を気にかけながら待ってみようかと思います😣♡
    おまめさんもいま新生児のお子さんいらっしゃるんですね、毎日お疲れ様です🥺

• 4月28日
  • めめ

めめ

そうなんです、お互いストレス溜めずに頑張りましょうね🥺

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

寝てるなら起こさないで休んでいいんじゃないですか?体重増えてないとかなら別ですが…

• minami

minami

ありがとうございます、今回?は少し休んでみようかと思います🤦🏻‍♀️

入院中、授乳がうまくできなくて、泣き出すとパニック気味になって乳首も哺乳瓶もうまく吸えなくなっちゃってるから、時間きたらこっちから先に吸わせたらいいよ!っていうアドバイスもらったので、、とりあえず4時間!と決めて飲ませてることが多いんです…🤦🏻‍♀️

お腹すいてもぞもぞ動くタイミングをはやく掴みたいです😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします💦あまり気負わないでくださいね!
助産師してますが、多くのママがマタニティーブルーも重なり精神的にお辛い時期だと思います💦

ママにとってベビーの泣き声はほんと辛いものがあるので、いつもギャン泣きにフルで向き合っていたらほんと持たないですよ😭イヤホンつけたりして気を紛らわせて授乳されるのもオススメです✨

• minami

minami

授乳のときのイヤホン、考えつきませんでした!!!夜中のギャン泣き時には特に精神的にきちゃうので、今夜はやってみようかと思います😭!!!

アドバイスありがとうございます♥ちょっと気持ち落ち着きました♥

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが余裕を持って育児できるように、いろいろ工夫されたらいいと思います👌🏻✨
    頑張ってください✨

• 4月28日
  • minami

minami

ありがとうございます♡
    気持ちも大切ですね😌めげずにがんばります😌

• 4月28日

一回起きるまで放っておいて、泣いてから授乳してみては?
眠いのに起こされて機嫌悪いのかも😅

うちのこも、つい最近やっとやらなくなりましたが、魔の三週目から夜九時になきはじめて、ミルクあげても泣き叫んで0時くらいまでずっと泣くっていうのをやってました(笑)いまでも寝付きがむちゃくちゃ悪いです。

わたしはその時間、しんどすぎるので旦那さんに預けて対応してもらってました🤣

• minami

minami

そうしてみることにします!ありがとうございます♡

3時間泣き叫ばれるのはしんどいですね〜〜😱それは体力も持ちませんよね💦
    頼れる旦那様でいいですね♡

泣いてないときは冷静にこうしてみよ〜とか考えられるのですが泣かれるとどんどん負の連鎖になり不甲斐ないです😭がんばります😭

• 4月28日

退会ユーザー

でもそしたら、今度は旦那がイライラして、娘を布団の上に投げたらしいですけどね(笑)軽くですけど。自分でやって自分で凹んでました。

でもそのくらいイライラするし、おかしくなるので、時には別の部屋に避難したり、他の人に交代してもらったり、あまり無理せず、楽できる方法を模索してくださいね。

その頃は寝不足だし赤ちゃんの扱いにも慣れてないし、一番キツかったです。だんだん慣れるし、赤ちゃんも寝るようになるし、楽になってきましたね。
    頑張りすぎず、頑張ってくださいね(笑)

• 4月28日
  • minami

minami

無理しすぎて爆発するのがいちばんよくないですもんね…
    ひとりで途方に暮れてたのでつぶやいてみてよかったです🤧

だんだん楽になるのを期待しながら踏ん張ってみます✊

• 4月28日