※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知人の赤ちゃん自慢がキツいです。ストレスで返信が辛い。イヤイヤ期で他人の幸せ自慢に付き合うのがつらい。どう伝えるか悩んでいます。

産後ハイなのか、知人の赤ちゃん自慢がキツいです。
寝顔の写真やミルク後の写真とか、今○○中、など日記みたいな一言ラインが毎日きます。
たしかにかわいいけど、毎回「かわいいね」と返信するのもストレスで…
こちらはイヤイヤ期で子育て必死な中、他人の赤ちゃんの幸せ自慢?に付き合うのが辛いです。
正直やめて欲しいのですが、皆さんならどうやって伝えますか?
返信しなくても送られてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

返信しないときもありつつ、また来たときはスタンプのみとかで返してたらそのうち来なくならないですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話来ます😭
    ビデオ通話で見せられます…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー電話💦
    しかもビデオ通話までしてどんだけ見てほしいんだよってかんじですね、、
    連絡来ること自体がストレスだと思いますが、もうフルシカトでいいんじゃないですかね😣
    たま〜に返すとしたら、最近忙しくて連絡ごめん〜ってぐらいで💦
    産後ハイ落ち着いてくれますように!笑

• 4月28日
ままり

わー私もつい最近そんな質問しました😂
正直、最初の一枚だけで十分ですよね!あとはSNSでやってくれーって感じ🙄

わたしはしばらく3日くらい?既読無視とか未読してたら来なくなりました😂
スタンプ返したら、自作の赤ちゃんの顔のスタンプ来てもうスマホ投げそうでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、年賀状くらいならいいんですけど😂
    こちらが喜ぶと思って送ってきてるのか、幸せアピールなのか、かわいい待ちなんだろうな…って感じのLINEなので嫌気がさしてきて💦
    LINEのアイコンも速攻で赤ちゃんになって…あー。って感じです😅

• 4月28日
ぴよ

断ち切って構わないレベルの知人ならブロックしますね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

避けられない関わりがあるのでブロックはできないです💦
    赤ちゃん幸せかわいいアピール以外は問題ないので、それだけやめてくれたらいいんですが…

• 4月28日
🌼

いますよね~~そういう人😖友達にもいます。その子供、もう5ヶ月なのに未だに写真付きで寝返りした~とか今○○中とか笑
ぶっちゃけ人の子供興味ないので、可愛いねすごいねとかてきとーにスタンプで返してます。未読スルーして非表示もしたこともあります笑
離婚したてで色々と病んでるときに送られてきたときはさすがにイライラしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期で大変、義実家のことなどで精神的にしんどい状況だとこちらが言ってもスルーで「そうなんだ〜。今うちの子は○○した☺️うんち臭い笑」とかLINEが来るので、モヤモヤ…イライラ…😭
    「ミルク○g飲んだのにまだ欲しがる笑」とか…正直どうでもいい😭

• 4月28日
  • 🌼

🌼

こっちの都合無視ですよね、そういうひと😂😂自慢、言いたいこと言って満足して😂うんちしたとかミルクなんg飲んだとかどうでもよすぎて🤦笑 知らんがな!って全力で言いたくなりますね😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタンプで返事したりするんですが興味ない感出しても送られてくるので…
    本当知らんがな!です😭Twitterかインスタにあげれば?って感じです😭
    「かわいー😍もっと送ってぇ💕」とこっちが思ってると勘違いしてるのか、送りつけて満足してるのか…
    「今こんな顔してる☺️」とか写真付きで実況されます😂

• 4月28日
  • 🌼

🌼

よそでやれって感じですよね笑笑😂😂
    その方、私の友達になんか似てます🤦インスタにあげただろう写真そのままわざわざ私に送られたことあります笑

実況!😂😂いらなーい!!😂😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ似てます!
    LINEのアイコンにしてる赤ちゃんの写真をそのまま私に送ってきました😂
    それもう見たよ…アイコンのやつでしょ?って感じでした…
    旦那とやればいいのに😭
    なんで他人に送るんですかね…産後ハイだと思って我慢してましたが「1ヶ月検診なう☺️」とかやられてもうストレス爆発しそうで、通知オフにしてるんですが、未読スルーしてるとスタンプ攻撃です💦
    関わりが切れない相手なのでブロックもできず…😭

• 4月28日
  • 🌼

🌼

私もそれされました笑😂
    くどいくどい!ってなりました笑笑
    ブロックまではできませんよね~~😅
    スタンプ攻撃とか怖すぎます😂😂本当、旦那に言えばいいのにって感じですね😅😅もし、幼稚園とかにいったとして同じことをママ友にしてたら完全に嫌われるタイプじゃないですか?笑

• 4月28日