※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生理再開後の母乳量が減るとミルクを足す必要があるか悩んでいます。離乳食を始めた後に経験を共有していただける方、また母乳量が変わらず授乳が続いた方のお話を聞きたいです。

6ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。
今日生理っぽい感じで少量出血がありました。生理再開すると母乳量が減ったり、味が変わって赤ちゃんの飲みが悪くなる可能性もあるとネットで見ました。
出産後は入院中にミルクを足していただけで、退院後は1度もミルクを足さず完母で育ててきたのですが、もし母乳量が減ったりしたら今からでもミルクを足さなければいけなくなるのでしょうか?
離乳食は幸いたくさん食べてくれていて、今日から2回食にしました。

個人差はあると思いますが、離乳食始めた後に生理再開して母乳量が減りミルクを足した経験がある方や生理再開後も変わらずいつも通りの授乳だった方などお話し聞かせていただきたいです。

コメント

完母です。
産後2ヶ月で生理再開してしまいましたが何も変わらなかったです!

• みっちゃん

みっちゃん

特に変わらないんですね!安心しました。

• 9月4日
怪獣使い

2ヵ月近くで生理再開しました!
一時期生理前になるといやいやしたりしました(><)
そんな時は泣く度に根気強くあげてました!
私は鉄分と水分を意識して摂取するようにしてから何事もないですよ!

• みっちゃん

みっちゃん

ホルモンバランスを感じとってしまったんですかね?
    今、生理4日目ですが、変わらず飲んでくれてます。鉄分と水分気をつけるようにします‼︎

• 9月4日
ユイタソ

初めまして!!
3ヶ月くらいで、生理再開しましたが量や飲みも特に変わらなかったです😊
一応、生理のときは鉄分補給を心がけてます✩

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!鉄分不足にならないように食生活を気をつけたいと思います。

• 9月4日
ponkichimama

ずっと完母で、生後6ヶ月半の時に生理再開しましたが特に変わらなかったです!

• みっちゃん

みっちゃん

みなさん変わりないようで安心しました。

• 9月4日
ママリ

完母で2ヶ月から生理来ましたが、特に変わらず授乳してます^^

• みっちゃん

みっちゃん

生理4日目ですが変わらず飲んでくれているのでよかったです。

• 9月4日
シマム

1人目は産後3ヶ月で、二人目は産後2ヶ月半で来ました!下の子は今生後もうすぐ4ヶ月なのですが、あまり変わらないかとおもいますねー!上の子は、二歳過ぎてもお乳飲んでましたよー!

• みっちゃん

みっちゃん

今のところ息子も変わらず飲んでくれてるのでよかったです。

• 9月4日