※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもくんママ😈
産婦人科・小児科

1週間ミルクを飲ませない場合、後で母乳育児は可能でしょうか?手術入院中に下の子を連れて行くか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
1週間ほど赤ちゃんに母乳を飲ませなかったらその後は母乳育児は可能なのでしょうか?
完母で5ヶ月の男の子をそだてています。
このたび、上の子が手術で1週間ほど入院する予定があります。
下の子も連れて行くか、おいていくか悩んでいます。
上の子が手術なので、下の子は連れて行かないほうがいいとと思っています🥺
その場合、1週間ほど母乳をあげられないことになります。
先日ミルクを飲ませてみたのですが拒否してしまいました。
ミルク飲むのかも心配だし、退院後母乳でるのかも心配です🙄
同じような経験された方いますか?

コメント

まゆ

私が先週体調を崩してしまい薬を服用したため2日半母乳をあげられませんでした😭
それまで完母だったため2日間胸がカチコチで痛くて痛くて保冷剤で冷やして限界って時は少しだけ絞ってってやっていたら2日すぎる頃にはカチコチだったのが少しマシになりそれから母乳の出が悪くなっていき今は娘に飲ませてもあまり出ていないようで泣いて怒るのでミルクをあげていてほぼミルクになってしまいました😭
絞るとまた作ってしまうからどんどん張ってしまうと思って少ししか絞らなかったのが原因かもしれないですが、私は完母で2日半あけて出なくなってしまいました😢

• まりもくんママ😈

まりもくんママ😈

ミルク飲むならミルクでもいいと思っているんですけど💦
    毎日ミルクあげてみてるんですけどギャン泣きで一度も飲んでくれず結局母乳あげてしまいます😭

• 5月1日
  • まゆ

まゆ

私がミルクをあげるとおっぱいくれー!と怒って飲まなかったのでミルク慣れるまでは主人にお願いしていました😌
    主人がミルクあげているときは私はみえないところにいて、最初は怒ったりうまく飲めなくてオエッとなっていたりしましたが結構すぐに慣れてくれました!

• 5月1日
ぴーち

その一週間搾乳しないと母乳出なくなると思います💦
あと、このご時世なのでおそらく下の子は入院できない気がします😣

• まりもくんママ😈

まりもくんママ😈

やっぱり下の子は入院できない可能性高いですよね😱
    ミルク飲んでくれれば安心なんですけど拒否してしまって😢

• 5月1日