※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産で使いやすく、ママの両手が使いやすく、新生児から縦抱きで使える抱っこ紐を検討中。エルゴで新生児のインサート買うのが良いでしょうか。

今回2人目出産で購入する抱っこ紐(1人目の時の抱っこ紐は捨てられてしまいました😭)をどれにしようか検討しているのですが、画像のような横抱きよりも
やはり上の子と手を繋いだり、イヤイヤをなだめたりするので、
ママの両手が使いやすい、ママがすぐしゃがんだり走ったり動きやすい、新生児から縦抱きで使える抱っこ紐のほうがいいですよね?😭

出産退院後から上の子の園送迎をしたり日中も完全ワンオペ(下の子見ながら仕事)もあり、かなり使える(使いやすい)のがいいなぁとおもっていて。
ちなみに1人目はエルゴでした

エルゴで新生児のインサート買って縦抱きで使ったほうがやはり良いですかね?😭

コメント

riri

危ないと思います💦
私も2人目は流行りのコニーとか買ってみましたが、上の子が2歳半でイヤイヤだし公園もよく遊びに行くのでエルゴしか使わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

こういうタイプは必ず手を添えないといけないので、うちは縦抱きで使える抱っこ紐にしました!

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト、オムニ360なら新生児でもインサートなしで使えますよ🌼
エルゴやはり便利です。

🍟マックフライポテト🍔

横抱きは危ないと思います💦
2人目は生後3週間になる少し前から縦抱きの抱っこ紐を使っています。
ベビービョルンのONE KAI Air使ってます。

ぴの

もし横抱きで使いたいのであれば、アップリカのコアラおすすめですよ!
コアラなら結構しっかりと横抱きにできるので、わたしは新生児の頃から縦抱きにするのに抵抗があったので、すごく重宝しましたよ!