※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうし*
ファッション・コスメ

歯の矯正をした事ある方いらっしゃいますか?私は八重歯で、矯正をしよう…

カテ違いでしたらすみません。
歯の矯正をした事ある方いらっしゃいますか?
私は八重歯で、矯正をしようか悩んでいます・・・
今は、金属?を歯に取り付ける方法の他に、マウスピースでも矯正できると聞きました!

矯正した事ある方、何歳頃にしたか、料金や期間はどれくらいだったか教えて下さい!

コメント

けーき

学生の頃の話なので、参考になるか分かりませんが(><)
私は高校3年間矯正してました!
八重歯が内側(?)の方に生えてきてしまい、全体的にも歯並びを直したので、最初の1年は銀色の矯正器具を歯1本1本付けるのをやり、残りの2年はマウスピースでした!
学生だと、成人した人と比べてまだ歯茎が柔らかいらしいので、比較的短い期間で終わるらしいです。
そこまで酷い歯並びでなければマウスピースだけでも出来るかもしれませんね(^-^)

母が払ってくれていたので、詳しい料金は分かりませんが70万程だと言っていました!
料金は場所によって差が大きいらしいです(><)

• うみうし*

うみうし*

コメントありがとうございます!

けっこう料金高そうですね^^;
    少し考えます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月1日
チョコあんぱん

私も八重歯でずっと八重歯で悩んでいて、でも金属のやつを付けるのに抵抗があったので、高校を卒業してすぐにセラミッククラウン法?←名前曖昧です(´Д` )
で八重歯を抜き仮歯で歯並びを整えるような治療しました!
1時間ほどで手術?を終え、帰りにはキレイな歯並びになってました!
費用はホワイトニングも一緒にしたので100万ほどでした!

• うみうし*

うみうし*

仮歯は色が変わったりしませんか?( °_° )

• 9月1日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

もう8年ほど経ちますが、自前の歯と同じ色のままで特に変わった感じもありませんよ*\(^o^)/*

• 9月1日
  • うみうし*

うみうし*

違和感はありませんか?

• 9月1日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

手術後しばらくは麻酔が効いてて変な感じはしましたが、その時だけであとは問題なく食事も普通にしてました!
    見た目も自然なので矯正したこともあまり気づかれてません∑(゚Д゚)笑

• 9月1日
  • うみうし*

うみうし*

そうなんですね!
    仮歯ということは、
    歯茎に何か差し込むんですか?

• 9月1日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

詳しい治療法は忘れましたが、八重歯を抜き、正しい場所に仮歯を差し込んだかひっつけたかって感じです!
    八重歯を抜いた所は少しくぼみがでますが、いつのまにかなくなってました!

• 9月1日
  • うみうし*

うみうし*

そうなんですね!
    わかりました!
    矯正のほかにも、仮歯も検討してみます!

• 9月1日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    八重歯の悩みがなくなるとほんとにスッキリします!
    いい方法が見つかることを願ってます*\(^o^)/*♡

• 9月1日
ブレンダ

私は学生時代にしました!中学から高校卒業までの期間です。
噛み合わせが悪かったので、顎の骨も広げる矯正もしたので長期になりました。
親には普通車の新車が一台買えるくらいだと言われましたよ(^^;;
土地や歯科医院によりますが安くはないです。
あと、マウスピースでも矯正できますよ!
金具は歯の裏と表、選べます(^ ^)

• うみうし*

うみうし*

コメントありがとうございますれ

新車1台・・・たかいです。。

わたしは、金属アレルギーなので、できれば、マウスピースのほうが助かるのですが、結構ハデな八重歯なので、マウスピースでは、時間かかかりそうです・・・

色々なところに電話して料金をきいてみます!

ありがとうございました!

• 9月1日
  • ブレンダ

ブレンダ

顎の矯正もあったから高かったみたいですよ(~_~;)
    途中虫歯になったり器具が壊れて直してもらったりだったので>_<

他の方が言われてるように数十万でできると思いますよ(^ ^)

10年以上前に矯正した私のは歯に一本一本付けるのは白色のセラミックで、そのセラミックを繋げるのが針金でした。それでもアレルギーの方には心配ですもんね(T_T)

時間はかかるけど、綺麗になるので楽しみですね♡人と会う時とかはずせば気にならないでしょうし♪

• 9月1日

私は小学校2年生から、歯並びと顎の矯正をしました。
現在姉がマウスピースで矯正をしていますが、価格は50万ほどだそうです!

マウスピースじゃない方は私も親が払っているのでわかりませんが80万くらいかとは思います!

私は小学校から中学校1年生までやりました!幼少期は歯並びが変わりやすいから時間がかかったのかなー…

友人もやっていますが、マウスピースではないほうほうで3年でとっても綺麗になりました!八重歯ではなく歯並びのみですが

• うみうし*

うみうし*

マウスピースのほうが、金属より安いんですかね?
    色々もう少し調べてみます!

• 9月1日
youknow

現在28ですが、11歳のときに永久歯が生え揃ってから矯正をしました。
自分は顎が小さく歯が大きかったのでガタガタになってしまったための矯正でした。
期間は中学卒業までの5年間。
金額は矯正だけなら75万くらいでした。
ただ、自分は顎が小さかったので歯を抜かないと矯正が出来なかったのと、子供だったので1回で使える麻酔の量も少なかったので、歯を抜くのも1本ずつでしたから、抜くだけで(親知らず2本含め6本抜きました)5万かかりました。ちなみに抜いたのは上下八重歯です。
その後、矯正をしているとブラッシング指導も入るし、その後の検診もありますので、矯正が終わってからも、わたしは10年矯正歯科に通いました。10年でかかったブラッシング指導、検診でも20万くらいかかりましたので、結局100万ほどかかってます。

• うみうし*

うみうし*

100万・・・

とっても高いんですね・・・
    でも、やはり八重歯より、綺麗な歯並びの方が良いですよね?( °_° )

• 9月1日
はる

19〜21歳位までしてました!
親が払ってくれていたので金額ははっきりわかりませんが多分100万くらいだと思います。
金属(色は土台が白いやつ)でやってました!
性格にもよると思いますが、矯正は結構じわじわ痛いので、私だったらマウスピースだとサボっちゃいそうだなと思いました😅
実際、金属外した後にさらに固定するためにマウスピースを入れておかなきゃいけなかったんですけど、わずらわしくてちゃんと出来なかったです😓
ちゃんと頑張れる方ならマウスピースいいですね😊

• うみうし*

うみうし*

何だか。その話を聞いたら私もマウスピースだとサボってしまう気がします( °_° )

でも、金属アレルギーなので、
    金属だと少し心配です・・・

• 9月1日
  • はる

はる

私もそこまでひどくはないけど金属アレルギーです。
    金属アレルギーってそこまで珍しくないと思うので、歯医者さんで聞いてみたら金属アレルギーでも使える素材あるんじゃないかな?と思いますよ☆

• 9月1日
  • うみうし*

うみうし*

それなら助かります(*^^*)
    歯医者さんにきいてみます!

• 9月1日

小学生の頃しました。
何年かは忘れましたが、100万円程かかりました。

• うみうし*

うみうし*

やはり高いですね^^;

• 9月1日
じーな

わたしは27歳で矯正を始めました。八重歯が内側に入っていてずっとコンプレックスでした💦
わたしは顎が小さいと言われ、歯を抜くか抜かずにやるかの選択からで、わたしは歯を抜きたくなかったので、まず奥歯を動かすところから始めました。一年くらい奥歯だけに装置を付けて、歯を後ろに動かして隙間を作り、隙間ができたところで前歯に目立たないセラミック製の装置を付けました。そこからは1年かからずに綺麗な歯並びになり装置が取れました。
ですがリテーナーという、歯が後戻りしない装置を歯の裏側に付けています。これを取ると歯並びが戻って来てしまうそうです。取ってもいいそうですが、高いお金を払ったのでわたしは綺麗を保つために、これからもずーっと付けてると思います😅

トータルで矯正初めて2年くらい、金額は70万ほどでした。
あと月に1回ほどの通院毎に2~3千円ほど払ってました😂
お金と時間はかかるけど、やって良かったです☺

• うみうし*

うみうし*

やはり高いですねー

でも、綺麗な歯並びのほうがいいですよね♪
    ありがとうございました!

• 9月1日