※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園児は悪気があってもなくても残酷な行動をすることがあります。その背景や理由は様々で、いじわるな気持ちや興味本位からひどいことをすることもあります。娘が心配だとのことですが、関連したお話を聞かせてください。

幼稚園児って悪気があってもなくても
けっこう残酷ですか😣?

まず、わたしが幼稚園の頃、
女の子3人くらいに囲まれてトイレの個室で
おしっこしてみて!とせがまれて
したことがあります😣💦
もちろん嫌でしたが断れず、、
でもその子達にいじめられていたわけではなく
ふつうに楽しく遊んでました。
その中の1人は中学生くらいまで友だちでしたが
めっちゃ優しい子です。
本人は覚えてないと思います。


あと聞いた話ですが、
幼稚園児なのに故意な仲間外れとか
ママリで見たことあるのは
シャボン玉を貸してくれなくて、
その時貸してくれたと思ったら渡す寸前で
中身を捨てるとか、、、

まだ幼稚園なのにいじわるな感情って
あるのでしょうか?
また、いじわるな気持ちがなくても
興味本位からひどいことをしてしまったり💦

今からとにかく娘が心配です😂😂笑

何が聞きたいのかまとまりがなくなりましたが
関連したお話なんでも聞かせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いじわる感情あるとおもいますよ。大体親がいじわるです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親のマネしてるんでしょうか😭💦
    お手本のママがいじわるなんて子どもがかわいそうですね😣

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見本になる人が親しかいないですもんね

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

トイレ見たかったのかな、、嫌ですね💦

幼稚園の頃って結構残酷だと思います。。
私も母親に言われてお花を持って行ったら園の中でも意地悪な子がそれを見て花びら全部千切りました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ、、花びら切るだけでも怖いのに友だちが持ってきたお花だなんて、、
    悲しすぎます😣😣😣
    これを幼稚園児が思いつくって怖いです。

    • 4月28日
ニャン太郎

4月から通いましたが
女の子は意地悪な子が多いと感じました😭
うちも仲良くしていた子に急にイケズされて
その内容が、もう女子で…

親も泣きそうなほど、ショックでした💦
(解決したのでよかったですが…)

うちの子は割と誰とでも話しかけるのですが
話を聞いていると
幼稚園の女の子は、女!
という感じで、残酷な子いますね…

知り合い先生にも相談したところ
男の子より女の子の方が年少さんからそう言う傾向もあるとも聞いてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年少さんから?早いです😂😂やっぱり女の子はすでに女子なんですね、、💦
    解決されたとの事でよかったです😣

    • 4月28日
ゆう

性格もありますかね😩
長女はおっとり優しい性格で
幼稚園でも面倒見がいいと言われますが、周りのお友達が悪いことをしてて、雰囲気で楽しくなって意地悪しちゃったとかはあります💦

今年から年少で入った
次女は、はっきり言って
性格悪いです☹️💦
ずる賢い、わかってて
嫌なことします😥
幼稚園でお友達に意地悪しないか心配してます😣

相手の気持ちを考えられるように言い聞かせて育てた
はずなんですが...😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じように育てられたと思いますが、そこまで違うということは、やはりその子の性格も関係あるんですね😣
    でも次女ちゃん、ゆうさんがしっかりしていらっしゃいますし、ずる賢さを生かして賢くなりそうですね☺️✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

親の真似してますね‥
親見たらあーってなりますよ🤣

初めてのママリ

幼稚園の私の娘が4歳の女の子に持ち物をとられたり話す度にべーっとされて意地悪をされました。

それをみて胸が苦しくなった気持ちをママリで相談したら、子供がしたことを意地悪と表現する親の子は逆に周りの子がかわいそう過保護だ関わりたくないと謎の集中業火を受け質問削除とメンタルさらにダメージ…(笑)

女は大人でも子供でも悪い意味での女はしたたかにたくさんいます…🥺🥺

お互い頑張りましょう…(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜!笑
    このスレは、意地悪な子いますよね〜って雰囲気でまとまってたんですが🤣

    人の持ち物を取るって子供の世界では普通ってことですか?わたしはそうは思わないですよ〜😅
    お母さんの悲しくなる気持ちわかります😣!!
    自分の子どもがされたら悲しいし、ましてやお友だちの物を取って帰ってきてしまったらすぐに返して謝りに行きますがね😂😂

    • 5月2日