※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

初めての不妊治療で、タイミングや検査、費用について知りたいです。基礎体温が乱れており、多嚢胞の症状もあるため、排卵誘発剤などの治療も可能か気になっています。

初めて不妊治療で病院に行きます
皆さんが不妊治療に初めて行かれた際、

どのタイミングで行ったか
どんな検査をしたか
いくらくらいかかったか

をお聞きしたいです


基礎体温がガタガタで無排卵かな?と思っており、予約してある日が排卵予定日直前です

多嚢胞も当てはまる症状がいくつかあります

初めて行ってその日から排卵誘発剤とかの治療もやって頂けるものなのかも知りたいです

コメント

uri

生理の5日目までに来るように言われると思いますよ☺️
排卵誘発剤がそのタイミングから飲み始めるものなので。

私の場合はそれでまず1周期タイミングをみてもらい
2周期目から卵管造影などの検査をしました☺️

  • はむ

    はむ


    返事が遅くなりすみません
    排卵誘発剤を飲むタイミングとかもあるんですね‪...何も知らなくて(゚o゚;

    結局タイミングを待ってたら行く勇気が出なさそうなので勢いですぐに電話して最短で予約の取れる日に行ってきました!

    ありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 5月7日
りんか

1年間自己流で頑張りましたが、できなかったので病院行くことにしました!
私が通院していたところは、初診が2ヶ月待ちだったので生理中でも生理終わってても、とりあえずどのタイミングでも大丈夫でした!

私は卵管造影をしてもらいたかったので、卵管造影とタイミング法からスタートしましたよ☺️

赤ちゃんきてくれるといいですね🥺

  • はむ

    はむ

    2ヶ月待ちとは長いですね!
    こちらの病院もいつでもいいと言われたので勢いで予約してすぐに行ってきましたがタイミング悪くスムーズに進みません(;´∀`)

    次生理が来たら私も恐怖の卵管造影です(´・・`)

    ありがとうございました(ㅅ•᎑•)♡

    • 5月7日
  • りんか

    りんか


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    卵管造影怖いですよね😱
    私もめっちゃびびりながらやったら、1ミリも痛くなくてあっという間に終わってびっくりでした😳!
    ちなみに2回しましたが、どちらもでした!
    私みたいに痛くない場合もあるので、あまり考えすぎず頑張ってくださいね🥺
    応援してます!

    • 5月7日
  • はむ

    はむ

    卵管造影痛くない人がいるのって都市伝説では?ってくらいみんな痛いっていうからビビってます( ³ω³ )

    きっと私も痛くない!と自己催眠かけて頑張ります𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

    • 5月7日
deleted user

生理5日目で初めて行きました。
月経中の血液検査があるので、それを狙っていくと治療方針がある程度決まり、その周期から早ければ薬も出してもらえるのでスムーズですよ(^^)

初めて行った月は
月経中に様々な項目の血液検査で、排卵直前直後に卵胞チェック、高温期で3項目くらいの血液検査でした。

血液検査は5000円くらいで
卵胞チェックは3000円くらいだったかな。

私のところは
初めての周期はまずは不妊の原因特定ということで薬などは出ませんでした。

  • はむ

    はむ

    返事が遅くなりすみません!
    ク雑な先生にあたり痛い思いをしてから婦人科が何より苦手でなかなか行けませんでした

    結局勢いですぐ予約して行きましたがタイミング悪くスムーズには進んでません(;´∀`)

    金額も最初のうちの簡単な検査ならそれくらいなんですね!

    これから長い戦いになりそうですが頑張ります(˙ᵕ​˙ )
    ありがとうございました!

    • 5月7日