※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
雑談・つぶやき

誰が育児の大変さ分かってくれるのかな。義理母は「旦那の前で子育て疲…

誰が育児の大変さ分かってくれるのかな。

義理母は
「旦那の前で子育て疲れる。なんて言っちゃだめよ!仕事で疲れて帰ってくるんだから!」

旦那は
「子育て大変さなんてわからない。1日家にいれるんだから、大変じゃないだろ?
仕事のほうが疲れるわー」

お風呂いれるのもご飯食べるのもおんぶしながら、、先食べてないと怒るもんね。
帰ってきたら 疲れたーの連呼。マッサージ
しろ!など、、、。

実家帰りたくても帰れる場所ない。

噴火してしまいそう。もういっぱいだよ。

コメント

テンドン

大丈夫ですか??😵💦
そんな風に言われたら辛いですね😭😭
育児の大変さは、経験者しか分からないですよね😣

どこかに出かけたり、おいしい物食べたりして少しでもストレス発散してくださいね😌✨

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    正直しんどいです。息子が泣いたらイライラしてしまい、一緒に泣いてます。。

• 9月1日
  • テンドン

テンドン

そうですよね😰
    手伝ってはくれなくても、しんどさは理解してほしいですもんね😭💦

周りに、話しできる人や、お友達はいますか??
    話すだけでもストレス発散になると思いますよ😣✨✨

• 9月1日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

それがいないんです。。
    誰もいないとこに嫁いだので、、1年です。。
    孤独をかんじます。

• 9月1日
  • テンドン

テンドン

そうなんですね…😭
    それはお辛いですね😔💧💧

私も地元から離れたとこに嫁いで知り合いもいなくて、しんどかったのでコミュニティーセンターでベビーサークルに入りましたよ☺
    まるこぶ☆さんのところは、そういうのしてないですか??
    支援センターなどに行って他のママさん達と、お話ししてみたりする機会は、ないですか??😌✨

• 9月1日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

支援センターは車がないので行けないんですが、、通いたいな。と思ってる保育園でそーゆうのがあるみたいなので今日行ってみようかな。とおもいます!!

• 9月2日
  • テンドン

テンドン

遅くなって、すいません😣💦

保育園行けましたか??
    ストレス発散できましたかね??😆💕

• 9月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

息子がぐずりいけませんでした。。ストレスが容量いっぱいなりイライラしてしまい、旦那と喧嘩です。。

• 9月3日
  • テンドン

テンドン

それは残念でしたね😣💦
    またお子さんの機嫌の良い時に行けるといいですね😊
    私も、うまくいかなくて、わーってなる時よくあります😭
    お出かけをやめたことも多々😰💧旦那に八つ当たりも、しょっちゅうです😖
    まだまだ先ですが、子どもがお利口さんになってってくれることを願って頑張りましょうね😌💕
    旦那さんと仲直りできるといいですね✨

• 9月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。

• 9月3日
こってぃ

もうこればっかりは1日預けるしかないです。
嘘でも良いから具合悪くなって、トイレ駆け込んで吐く真似してもいいですし、それこそ生理痛で寝込んでもいいですし、ご主人が全てやるしかないです。

そんなこと普通に言うんですね。私なら発狂物です。

仕事だって大変ですけどね。子どもと離れれば自分で時間管理が出来るじゃないですか。主婦が何で大変かって、全て子どもの流れになるからなんです。
子育てが嫌なわけでも、オムツ替えや離乳食作りやお風呂や遊びが嫌なんじゃなくて。全て子どもの気分に合わせてあげなきゃならなくて、自分で時間管理出来ないからイライラするんですよね。

そんなんじゃ将来お子さんに嫌われちゃうのに…いいんですかね??

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    本当です。変な話トイレお風呂でさえゆっくりできないのに、、、旦那に預けたいんですが、 俺は仕事で休みまで、、っていわれます。具合い悪い。いえば、俺もーです。。

• 9月2日
  • こってぃ

こってぃ

ご主人…お子さん欲しくなかったんですかね(;◡̈;)
    私だったら誰の子どもよって泣いてると思います(;◡̈;)
    まるこぶ☆さん、無理は禁物ですよ💦

グッドアンサーありがとうございます!

• 9月2日
ゆり

思い切って旦那さんの前で泣いたらいいと思います。私はズルいですが、自分が壊れる前に壊れたふりします。お子さんのためにも、まず自分を守りましょう!

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    泣いても壊れても 旦那は「俺のほうが!大変なんだよ。」っていう人間なんです。。

• 9月1日

一日見てもらうのが一番ですよ!!
朝御飯だけは用意して食べさせましたが、昼御飯と夜ご飯は任せて、1日遊びに行かせてもらって、やっと大変さをわかってくれました(^^;
って言うても、夫の父親と一緒に見てたので、半分も分かってないとは思いますけど(^_^;)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    1日みてもらいたいんですが、、俺の休みがーとか仕事で疲れてるのにー。言われ預ける気持ちなりません。わかろう。ともしてくれない男なんですハァ━(-д-;)━ァ...

• 9月2日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    1日みてもらいたいんですが、、俺の休みがーとか仕事で疲れてるのにー。言われ預ける気持ちなりません。わかろう。ともしてくれない男なんですハァ━(-д-;)━ァ...

• 9月2日

大変さがわからないならこの際教えてやればいいんです。1日預けましょう。
赤ちゃん中心の生活がどれだけ大変か思い知らせてやりましょ。

私も今まで夫に3回預けたことがあって、いつもは3時間くらいしか預けませんでしたが、先日8時間預けたら夫は本当に大変だったみたいで私が帰ってきてすぐ安心したのか寝ましたよ(笑)

• 涼ママ♡

涼ママ♡

ありがとうございます。
    ほんとに預けたいんですが、、文句ばっかで。
    わかろうともしてくれない男なんですよね。息子中心はやっぱ体力も精神面もしんどくなりますハァ━(-д-;)━ァ...
    ママは強し!!ですね!

• 9月2日