※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
その他の疑問

メルカリやってるかた!やってた方!友達が違反品を出品してしまい、メル…

メルカリやってるかた!やってた方!
友達が違反品を出品してしまい、メルカリを使えなくなってしまったみたいです。
メルカリとは1回だめになったら、もぅ使用できないのでしょうか?
また、使用できる方法とかあれば教えていただきたいです!

コメント

マリー

同じ違反を2回やっちゃったんですか(^_^;)
もう戻らない方がいいんじゃないですかね…。
1回はたまたまかもしれないですけど、2回は悪意がありますからね…。

tarapi

経験者です^_^
利用制限なら、24時間、36時間、78時間と、違反回数ごとに制限時間が増え、最終的に永久制限(強制退会)になります。
しかし、偽ブランド出品とかだと、国の法律的にアウト(時には逮捕)なので、たった二回でも、
強制退会になります。
今回はそれですかね?

その場合、一度退会します。
そして、
機種変し、名前、登録電話番号や住所を実家など別の所にします。

クレジットカードは登録しないか、別の名義(私の場合たまたま旧姓の名義があったので)
にし、銀行口座も別のにします。

ここまでしたら再度登録できます。
私も利用制限になった後に、また違反出品し、その後運営に暴言で即退会になりました。

そして、今別アカウントで違反せずおとなしく続けてます。

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

友達に伝えときます!丁寧なご説明ありがとございます!

• 9月2日
  • tarapi

tarapi

グッドアンサーありがとうございます。
    ちなみに登録住所は、親戚の(メルカリやってない)でも大丈夫です。
    購入したいものがある時は、
    配送先住所が登録できるので、
    そちらを自分の住所にすればOKです。

• 9月2日
runko

無期限利用停止になってしまったら
再登録は出来ません。
電話番号などを変え上手く登録出来たとしても、住所や名前など前の情報と重なる部分が少しでもあると、そのアカウントもまた利用停止になってしまうそうです。
端末を変え、名前、住所、電話番号、売上金を振り込む時の口座や、購入する時に使用するのであればクレカの情報など全てが別人であれば、登録出来るみたいですが´д` ;

tarapi

↑上の者です。
度々すみません。
78時間のところは72時間の間違えです。

後、偽ブランド出品は、メルカリで逮捕者数名出てますので、
警察にも情報がいく場合あります。
しばらく泳がせて、数年経ってから逮捕なんていう事もある為ご注意下さいませ。