※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

明日の幼稚園見学、服装は普段着でOKですか?かっちり決めた方がいいでしょうか?教えてください。

明日幼稚園見学と説明会に行ってきます!お受験校ではありません😂
服装は普段着でいいのでしょうか?
かっちり決めて行ったほうがいいのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

お受験では無い幼稚園に登園させていますが説明会の時は普通の服装でした!

面接はスーツよりはカジュアルの服でしたが説明会は何でも大丈夫ということでしたのでジーパンは履きませんでしたが白のクロップドパンツを履いて上は少しキレイめなトップスを選んで行きました!

ですが幼稚園から動きやすい服装でお越しくださいと電話で確認したところ言われました!

• kobatan

kobatan

ありがとうございます!
    キレイめカジュアルで行こうと思ってたので安心しました(^^)♡♡

幼稚園に確認もしましたが、指定はないです!と言われ服装に迷ってました😂

• 9月1日
もももふ

うちの園は普通の私立幼稚園ですが、みなさん普段着でした。

でも園のカラーがいろいろあると思います‥

• kobatan

kobatan

ありがとうございます💓
    私も普段着で行ってきます!

園のカラーがあるんですね(・∀・)
    ママ友に地域枠で入れるから服装気にしなくていいよ!って言われたんですが、気になってしまいました!
    ありがとうございました🙆✨

• 9月1日

今日私立の幼稚園見学いきましたが、みなさんリュックにデニムやガウチョにTシャツやシフォンシャツとかでした!

子供と遊ぶ場面があったので、動きやすい、膝ついたり汚れてもいいものでも言われましたよ♪
園によってカラーがありますね(^_^;)