※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に、潰瘍性大腸炎でペンタサ顆粒2000mg以上、服用してた方います…

妊娠中に、潰瘍性大腸炎でペンタサ顆粒2000mg以上、服用してた方いますか??

妊娠検査薬で陽性を確認したばかりです。病院に電話で問い合わせたところ、「服用して大丈夫だけど絶対じゃない」という回答でモヤモヤしてしまってます。

詳しい説明が必要であれば、対面での受診をしなくてはいけなくて、めちゃくちゃ混む大学病院だし、上の子いるし、旦那にあずけてすぐに気軽にいくというわけにもいかず、困ってます。

他の方がどうされてたのか知りたいです😭

コメント

ママリ

すいません。
医療従事者です。
ご主人に預けて一度受診した方がいいと思います。
同じ病気でも、本当に人それぞれなので、ここで同じような人の体験談を聞いたところで安心材料にはなりません。
まずは産婦人科に行って、相談してみてはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

同じ病気です。

私は妊活前に、体調がおかしくなったら必ず受診するように言われました💦

アサコール、ジェネリックだとメサラジン服用してましたが比較的胎児に影響少ない薬でしたが、勝手に服用しないよう念を押されました😵

受診した方が安心かと思います😌

はじめてのママリ🔰

皆さま
ご回答ありがとうございます!!
最短日で受診予約をしました!!