※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年の差出産の方、抱っこひもを買い替えるか迷っています。上の子の時は2年間使ったが、今回はセルフねんねできるため使わないか迷っています。みなさんは買い替えましたか?

年の差出産の方…ベビーグッズはどこまで買い替えましたか?

電動自転車は買う予定なのですが、抱っこひもを迷っています。。
上の子の時は、ほぼ2歳まで育休だったのと、背中スイッチがあったので、2年間毎日使っていました。

今回は1歳すぎで復帰だし、セルフねんねできるので、あんまり使わないかなぁと思っています。

みなさん、買い替えましたか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

6歳差です!まだ産まれていませんが、大物ベビーグッズはほとんど買ってないです。ベビーベッド、布団、チャイルドシート、抱っこ紐(エルゴ・ベビービョルン)全部取ってあったのでお下がりで使う予定で、クリーニングに出しました😃唯一買った大物はベビーカーくらいです。抱っこ紐はうちの息子のあとに甥っ子姪っ子にも貸していて、産まれてくる子で使うのは5人目ですが、普通に使えそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新しいベビーカー羨ましいです😍
    うちは上の子が全く乗らなかったので、買い替えないつもりです。
    でも古くてダサくて、最新のベビーカーが羨ましいです!
    抱っこひも、使えちゃうんですよね。前ので不便なく使えたから、新しくなくてもいいかな、って思いますよね!

• 4月28日
もな👠

息子の幼稚園のお迎え用に新生児から使える使いやすい抱っこ紐を買おうと思ってます!!!

• ママリ

ママリ

毎日使うなら、買い替えですね!
    抱っこひもの進化はめざましいですもんねー。
    ありがとうございます!

• 4月28日
♡

11歳差です😊✨

3人目が9歳くらいまで取ってましたがもー産むことはないだろーって思いすべて処分してました🤣💦

なのですべて買い直しました😅💦
服とかはもし取っていても性別が違ったのもあるので使えなかっただろうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

え!5.6人目ですか?
    羨ましいですー😍
    服は私もとってあったけど、結局捨てることになりそうです💦

• 4月28日
メメ

4歳差ですが抱っこ紐の対応年数は3年と聞いたので心配でメインは買い替えました!
サブ的なのは良いけど、外で長時間使うものはやっぱり新しい方が良いかなと…。
上の子の時に外で背中のバックル取れたことあるし(当時新品購入したものなんですけどね)。

• ママリ

ママリ

それはこわいですね!
    コロナだし、長時間使う場面があるかなーと悩んでいます💦
    今家に、スリングもいれて、4本抱っこひもがあります😹
    一つは夫の車に積んでおくようにしようかな…
    ありがとうございます!

• 4月28日
stmnr

今回6歳差で妊娠中です!
抱っこ紐、ベビーベッドは人にあげちゃったので買う予定で、ベビーカー、チャイルドシートは実家にとってあったので上の子のやつ使います🙏
服とかは性別は一緒の予定ですが多分ほぼ新しく買うとおもいます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

うちはチャイルドシートはめちゃくちゃなので買い替えました!
    服は結局、新しいものを買いたくなりますよね😹
    年の差の赤ちゃん、すごく可愛いですよ♥️
    ご出産、頑張ってください!

• 4月28日