※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さんで働かれてる方。大人の虫歯について。私は虫歯多すぎてほと…

歯医者さんで働かれてる方。
大人の虫歯について。

私は虫歯多すぎてほとんど銀歯(12本くらい)です。
歯は一本は失っておりブリッジもしてます。
神経のない歯は5本はあります。
口臭もひどいです。

口の中見せたくないけど転勤族のためこれまでたくさんの歯医者さんにお世話になってきました。

30代半ばなのに近い将来入れ歯になりそうで怖いです。

歯医者で働かれている方はたくさんの方の口の中を見てこられたとは思いますが、私のような口内環境の人を見るとさすがにひきますか(涙)❔

物心ついたときから虫歯だらけでした。
親は放任主義で私もバカで歯磨きの仕方を知らないまま育ってしまい、詰め物の下が虫歯が悪化してる感じで進行していったものがほとんどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近まで働いていました!

こればかりは人それぞれだと思いますが…💧
正直言うと、私は「うわぁ…」と思ってしまうタイプでした😰
顔が美人やイケメンなのに、若いのに汚かったり臭いが酷かったりのギャップとか、虫歯じゃなくても昨日今日の汚れが溜まったままなど、そういう時に思いました💦
ただ、どれだけケアしてても歯質で虫歯になりやすい人もいるので汚い=歯を磨いてない、とは思わないです😄
ベテランになってくると気にしない方多いと思いますよ!
しかも、口臭は軽い酷いありますがみんなありましたよ👌

はじめてのママリ🔰

引かないです(˙꒳​˙ )

はじめてのママリ🔰

数年前に働いていた者ですが
引きませんでしたよ😆

私も歯医者で働いていた割には昔から虫歯ができやすく
同じく銀歯も何本かありますので、若いのに虫歯多い人には親近感もってました(笑)

ただ、プラーク(いわゆる歯垢)がびっちり付いていて
絶対歯磨き何日もしてないやろ!って人は引きました😱

金属や入れ歯で引くことは無いです☺️
歯磨きしない痛み引いたら治療こないくせにあれも嫌これも嫌と言われたり、勝手に治療方針決めてきて無理難題な事言われる方が引いてました😅
これから丁寧に磨いて維持していけば問題ないと思いますよ☺️!

ママリ

銀歯で引くことはないですが、歯磨きしてないような汚れベッタリは引きます💦

治療のあとがあっても、その後ちゃんと歯医者に定期点検来られてるのなら全然良いです🙌