※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

コロナ関連で友人からの長文メッセージに困惑。意見は尊重したいが、一方的な情報に疑問。返信に悩む。

コロナ関係で少しモヤッとしたので吐き出させてください。
人それぞれ意見はあるし何が正しいとか結論はないと思うし言い争うつもりはないので批判などはやめてください。

以前からインスタで同級生の子がコロナなんてウィルスはない!ワクチンは危険だ!PCRは水でも反応する!政府の陰謀だ!金儲けだ!マスクなんて意味がない!テレビやメディアは嘘ばかり!何人もワクチンで亡くなっている!ワクチンは遺伝子組み替えのものだから危険!騙されないで!
みたいな事を毎日のように投稿する子がいててちょっとうんざりしてしまい私は興味ないよの意味を込めてコロナ怖い、旦那が仕事柄ワクチンを打っていいな〜みたいな事を軽い気持ちで書いたら(まぁ書く私も私ですが💦笑

その子とは別に違う子がコロナの闇について知ってる?調べてみて!怖いから!みたいな感じでメッセージを送ってきたので色々意見あるけどどれが正しいかわからないし結局は自分で決めるものだと思うみたいな感じで返信したら上記に書いてある友人の投稿と同じような内容のスクショ3枚分位のながーいながーい途中で読むのも疲れるような文章が送られてきて、ちゃんと調べた方がいいよ!本当にこわいから!テレビは嘘ばかりだから!と送られてきたんですが、正直テレビは嘘でどこの誰かわからない人が書いたネットの記事やYouTubeは全て真実なの?って思うし、ワクチンも旦那は職業柄打たなきゃならないのにその打った人に対してそこまで怖いって言う?そのネットの記事のソースは?と色々モヤモヤしてしまいました。

私は別にどの意見も否定するわけではないですがそっちの考えを一方的に送られてきてなんて返信していいかもわからず、、、。

多分向こうは本当に心配して言ってくれたんだろうけど正直ありがた迷惑でした💦
寝る前にモヤモヤしたのでここで吐き出させてもらいました。

コメント

雪印

私もほぼ同じ感じの友人がいて、もしかして同じ人なんじゃないかと思いました😂笑
私はもうウザかったんで(言葉悪いですが💦)会うこともないと思ってブロックしましたよ!
そういう人がいるからコロナ、減らないんでしょうね🥲
関わらない方が良いですよ‼️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    多分その人達が見てるネットやYouTubeの情報って全部一緒なんでしょうね😂😂
    そうゆう人ってもし自分や家族がかかって亡くなったり後遺症残ったりしたらどうするんだろって思います🙄
    私も仲良いとかでもないし今後も会う事ないのでブロックします🤣

• 4月28日
はじめてののママリ🔰

あ〜、居ますよねそういう人。笑
何かの宗教なの?って思っちゃいます😂
多分自分は真実を知ってる!みたいな気持ちに酔ってるだけだと思います😂

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

大体周りに1人は居ますよね。笑
    本当それです!
    自分は真実を知ってる!これはみんなに教えてあげないと!って感じですよね😂
    その子は牛乳は悪、遺伝子組み換え作物は悪、今の政権は悪!みたいな考え方なんでまぁそっちの思考だよね〜って感じです🤣

• 4月28日
ルナ

うわぁ....押し付けは良くないですね。ホント宗教みたいです。

日本のニュースは確かに情報が偏っているので問題ですが、コロナ感染からの肺炎で亡くなる人が居るのも事実。ワクチン接種は実験段階なので危険かどうかは現段階ではまだ不明。

コロナ騒動のおかげで、世界規模で温室効果ガスが減っているのも事実。
WTOが堂々と文句も言われず輸出と畜産をコントロールできて、飲食店への規制をかける狙いがあるのだとしたら、単にコロナ渦に便乗しているだけとも言えますが。

その面倒くさい人?というのは、そのあたりが陰謀だとか闇だとかの記事を悪い方へ脚色したり間違った解釈をしておられるのでは??
情報量を増やし、きちんと事実をお調べになってほしいですよね。

陰謀ならば、誰が何かどのように陰謀なの?分かる様に1分で簡単に教えてよ、と言ってやりましょう。

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私もテレビなどが言っている事が全てだとは思ってないですがテレビは嘘!YouTubeやネットの情報は本当!って言うのが理解できないのと正しいかどうかも分からない情報を絶対正しい!って感じで拡散しまくってるのが怖いです。
    政府はコロナの裏で戦争を始めようとしてる、自分達の子供が慰安婦にさせられる!
    なども言い出してます。
    以前から今の政権が嫌いなようで政権批判したいのもあると思います。

あと最近食品添加物の闇?などにも触れていたんですがその情報自体間違っているものがあり、あぁやっぱりそれ位の信憑性しかない情報なんだな〜って確信しました。

多分色々詰めて質問したら答えれないものばかりだと思います。

• 5月5日