※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

4歳娘が犬を飼いたいが、犬猫が苦手なので、おもちゃやぬいぐるみを考えている。他の方はどうだったか、おすすめ商品があれば教えて欲しい。

4歳娘が犬(チワワ)を飼いたい!と言ってますが、私自身犬猫を飼ったことが無くやや苦手なため、犬のぬいぐるみか、犬型の動くおもちゃを買ってあげようかなと思っています。
同じ様な方で、おもちゃやぬいぐるみでもお子様は喜んでくれましたか?また、おすすめの商品があれば教えて下さい。
少し調べた所、動くおもちゃは動きがロボット的?であまりかわいくないかな?ただのぬいぐるみだとフサフサ柔らかいけど無反応、それでもお世話したり楽しめるのかな?等迷っています。。

コメント

ままりん

私の子どもの頃の話なので参考にならないかもしれませんが💦

私も子どもの頃(未就学の頃)犬を飼いたいけど飼えず、両親が同じように犬のおもちゃを買ってくれました。
ペットキャリー付きで首輪とリードも付いてたと思います。
嬉しくて嬉しくて散歩に連れて行きたい!と言い、その子を連れて公園内を散歩していたら本物の犬を散歩してる人に出会い、子どもながらに恥ずかしかったのを思い出しました(笑)
プレゼントもお散歩に行けたのもすっごく嬉しかったのに、周りの目を気にして恥ずかしかったのを今でも覚えてます😅
娘さんに確認してからプレゼントした方が良いかと思います☺️

• ルナ

ルナ

すごく参考になるコメントありがとうございます!!嬉しい反面、外に出ると恥ずかしい気持ちになったのですね。
    サプライズでのプレゼントを考えていましたが、娘に確認してからの方が良いかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 4月28日
  • ままりん

ままりん

いえいえ💦マイナスなコメントになってしまいごめんなさい💦

もらった時はすごく嬉しかっただけに、恥ずかしかった事をその場で親に伝えるのが申し訳なくて親には言えませんでした😅
    大人になってから母にその事を言ったら「お母さんだって恥ずかしかったわよ(笑)でも散歩行くって聞かないから(笑)」と笑い話ですが😂

サプライズも嬉しいですが確認もしくはこっそりリサーチしても良いかもしれないですね☺️
    では失礼します🙇‍♂️✨

• 4月28日