
予防接種後、2ヶ月の赤ちゃんが高熱(38.9℃)ですが、様子は安定しています。救急で行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。助言をお願いします。
生後2ヶ月の娘なんですが、今日の11時ごろ予防接種を打って今まで変わりなかったのですが寝る時寝室に連れて行く際、身体が暑いと思って熱測ったら38.9℃ありました💦
副作用だと思うんですけど、今のところ寝ていてミルクや母乳もいつも通り飲んでいて機嫌もそこまで悪くない、おしっこの量もいつも通りです。
ただまだ生後2ヶ月なのでこんなに高い熱で心配です。
救急で行くべきですか?
それとも明日の朝まで様子見て熱が下がらなかったら受診でも大丈夫ですかね💦
アドバイスおねがいします😣
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月, 6歳)
コメント

テテとん
♯8000みたいなところに電話してみてはいかがですか?

ぱっつんママ
ちゃんと寝れていて水分も摂れているなら様子見て明日連れて行きます!
高熱で痙攣など起きないように夜中注意して見てあげればいいと思います、!!
-
はじめてのママリ🔰
今のところいつも通りの様子です!
結構高熱なので夜中注意してみます!ありがとうございます!- 4月28日

親切第一
同じくワクチンの副反応だと思います。
肺炎球菌のワクチンは発熱しやすいです。
明日まで様子見で良いと思います。
明日も高熱続くようなら受診します。
-
はじめてのママリ🔰
副作用ですよね💦
ありがとうございます!- 4月28日

退会ユーザー
娘も生後2ヶ月の予防接種で発熱し、救急で行きました!
肺炎球菌は高熱が出やすいみたいです!
でも心配だったし、病院に電話したら、ママが心配だったら一度連れてきても大丈夫だよ☻と言ってくれたので、すぐ連れて行きました!
連れて行く必要無いのかもしれませんが、診てもらえるだけで安心だと思います🌸
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
すごい心配なので悩みますがひとまず様子見てみたいと思います!
ありがとうございます!- 4月28日

ぴすたちお
予防接種の副反応だと思います😌
24時間以内に熱が下がらなければ病院受診した方がいいと思います!
コロナもあるのであんまり病院には行きたくないですが…
脱水ならないようにミルクや母乳で水分あげてくださいね😌✨
お口を濡らしてあげるだけでも違うみたいです!
はじめてのママリ🔰
そうですね!ありがとうございます!
テテとん
副反応だとは思うけれど、2ヶ月で高熱は心配ですもんね。