※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

離婚したいと収入少ない女側から調停出した場合って稼ぎの多い夫の方に…

離婚したいと収入少ない女側から調停出した場合って稼ぎの多い夫の方に親権取られちゃうんですかね?
今いる家は私の父の持ち家。旦那は借金ありの返済中。
もう我慢ができません。
子供達も旦那に懐いておらず預けようものなら下の子は殆ど泣きぐずってます。
上の子はなにかしようものなら旦那に怒鳴られる。
借金完済まで後2.3年。
無理です。
離婚したいです。
後悔はあります。でもこれ以上同じことで怒りたくないし何度話し合いしても無駄だし私が鬱になってしまう。
何処に相談しても私が甘いかもしれない。でも子供達と家を守りたい。
離婚して今幸せなママさん、お話聞かせてください。
うちは旦那が26の私が29。
旦那の実家は青森。私は東京。
元々の借金もあり私の実家に家族で戸籍を止めました。
お金の問題じゃありません。
もう態度や性格の問題です。
友人に相談するとモラハラだと言われます。
もうよく分かりません。

コメント

ママリ

旦那が借金してるならむしろマイナスだし家もあるならお子さんも小さいし親権は母親だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

モラハラの証拠押さえておくことで90%主様の親権にできると思いますよ!
むしろそんな旦那さん子どもの親権欲しがりますか?

私の姉が主様と同じような立場でほぼほぼ洗脳に近い感じでモラ受けており、私が動いて離婚させました!
今は姉は人がかわったように元気で前向きに過ごしてます!!
子どもはお母さんの幸せが自分の幸せです!
どうかお子さんの幸せのためにも行動してくださいね✨

• うさみー

うさみー

口喧嘩の時だけでも録音しておくべきでしょうか。どう行動したらいいかわからないです。
    多分旦那は離婚すると言うと親権は世間体などを気にして無理やりにでも奪うと思います。それが出来なければ『もう自殺する』と。今までに何度か真剣に話して『じゃあ自殺するから』と言われ、我慢してきました。
    全く別の話ですが、私自身下の子が生まれてからもう性欲が全くなく、ですが旦那は付き合った頃と変わらずに誘ってきます。胸をもんだりおしりをもんだり…。それすら気持ち悪い…。
    どう動けばいいか…何処に相談したらいいか…。もう笑えません。土日祝日、旦那が家にいる日が苦痛です。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、夫婦間でも性的暴力は存在します。
    その辺も含め、行動してください。
    私は姉の離婚にあたり、
    まずは証拠集めさせました!
    音声データはもちろん有効です!
    あとは手書きの記録、ライン等での証拠も有効です

親権に関しては、姉の場合は特に言ってこなかったので、困らなかったのですが、
    旦那様が引かない場合調停になります。
    それでも意固地になりそうですか?
    そうなれば自分が子どもの親権者に相応しいことを証明していかなければならないので、こちらに関しても証拠集めは有効ですよ!

• 4月28日
☆さーちゃん☆

モラハラ。。。
私も日々受けてます💧

モラハラはきっとなおらないと思います😥

離婚はしてませんが、このままいまのまま暮らすのがいいのか悩む日々です、、、

• うさみー

うさみー

多分…じゃなくて浮気と同じできっと直らないですよね。
    実母に泣いて電話したいくらいです。助けてくれるような人はいません。
    どの程度がモラハラなのかもう分からないです。
    旦那は普段温厚ですが適当です。
    何かを頼む時『じゃあチューして?』から始まります。

さーちゃんさんは今の暮らし幸せですか?

• 4月28日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちは結構やばい男で、私を明らかに見下してます。
    『稼ぎが少ないヤツが威張るな』『なんか意見あるなら同じだけ稼いでから言え』『お前みたいなやつと結婚してやった』とまで。
    私も誰にも言いませんでしたが、イライラがつのり、母に徐々に言うように。

『そんなヤツとは離婚しろ』と😑

幸せじゃないですね。
    威張るわりには大した稼ぎもなく共働きで、旦那が使う分、私は我慢ばかり。

私は事務なのですが、仕事内容を知らないくせに暇だとバカにしたり、、思いやりがないんですよ。自分のことばかりで。

なんのために耐えてるのかよくわからなくなります💧

• 4月28日