※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫婦喧嘩で言い合いになったときに子供が耳を塞いで大声を出したりしま…

夫婦喧嘩で言い合いになったときに子供が耳を塞いで大声を出したりします、、もうすぐ5歳です😢同じような方いますか?
なるべく子供の前で喧嘩しないようにしたいのですが、相当ストレスなのかな😢😢

コメント

ママリ

すみません、同じような方、ではありませんが…
そりゃかなりのストレスだと思いますよ💦大人でも自分の両親が言い合いしてるなんて嫌です。パパもママもめちゃくちゃ大好きな幼い時期にそれはあまりに酷です💦なるべく、でなく絶対…を目指した方がいいです😢

空色のーと

そりゃ子供にとっては大好きなパパとママが言い争ってたら、すごいストレスになると思います…。

夫婦喧嘩は児童虐待の1つとも言われていますし、お子さんが寝る時間までは、できるだけ我慢してあげてください…。

♡Mママ子♡

相当ストレスだと思いますよ💦
子供にとって家、親が唯一の自分の全てです。
不安、ストレスから子供の脳が萎縮するってわかってきてるから最近は夫婦喧嘩を見せるのも虐待だと言われるようになりました。
脳が萎縮するなんて目に見える傷より怖いです😣

はじめてのママリ🔰

耳を塞ぐならストレスなんでしょうね😅
どこふく風〜という子もいると思いますし、まぁまぁまぁと間に入る子もいますが、ちょこさんのお子さんはとにかく喧嘩が嫌なのだと思います。

ただわかりますよ。つい、言い合いになるの💦でも、とりあえずその場ではグッと我慢してあげるしかないかなと思います😭

藤

もう言葉も理解できるし、逃げ出したいくらいなんだろうなぁ…😭
私も虐待と分かってはいても人間なのでつい喧嘩になってしまう時、あります…
カッとなって始まってしまうと思うので最初は、その行動をキッカケにでも良いので止めようと夫婦で決めるとかすると良いかもしれませんね😭

○pangram○

それは親が虐待行為をしてるのと同じなんですよ🤭
ものすごいストレスがお子さんにかかってます。

手が出るだけが虐待ではなく、親の喧嘩を見せることも虐待行為なんです。本当にやめた方がいいですよ💦今から気づいてやめてれば、まだ取り返しつきます!