※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

生後19日の男の子がミルクを飲むときにゼーゼーと苦しそうな音を立て、時にむせたりしています。同じ経験の方や原因について相談したいです。

生後19日の男の子を育ててる新米ママです。

息子がミルクを飲むとき、喉にタンが絡まったような感じでゼーゼーいいます。
たまに飲んでる途中でむせたり、喉に詰まるのか苦しそうな顔をします。

1ヶ月検診の時に相談しようと思いますが、同じような方いますか?
またどこか悪いのでしょうか…。

コメント

のん0837

うちの子もそうでしたよ。一生懸命飲んでるんだと思います!
むせたりするのもたまにあります。乳首のサイズがあっていればそのままで大丈夫だと思います(^-^)

• ちゃき

ちゃき

さっそくコメントありがとうございます‼︎

そうなんですね(>_<)
    のん0837さんのコメントで少し安心しました‼︎ありがとうございます‼︎

• 9月1日
葉名チャン

言います、言います!
うちの子もそうでしたぁ~
ゼーゼーだけじゃなくて ヒーッて言ったりして(^^;
1ヶ月健診で先生に聞きました。
大丈夫だと言われました…
まだ上手に飲めなかったり、息をするのが下手だったりするので 良くあるよって(*^^*)

お腹が空きすぎて がっついて飲もうとしたりするのもあるみたいです

3ヶ月になった今も、たまにありますが 元気です。

• ちゃき

ちゃき

そうなんです(>_<)
    ゼーゼーだけじゃなくていきなりヒィーって言います。。
    すごく心配になりますが大丈夫なんですね(T_T)
    よかったです‼︎

確かにお腹空いてすごくがっついて飲んでます‼︎

• 9月1日
  • 葉名チャン

葉名チャン

グッドアンサーありがとうございます。

言いますよね~(^^;
    その度に 何か詰まった?とか
    ミルク別に入っちゃったんじゃないの~って 慌ててました💦💦

でも1ヶ月健診の時話を聞いてると 同じ事を、心配してるお母さんがたくさんいました(>_<)

皆おんなじとホッとして、小児科の先生に話を聞いて ホッとしたのを思い出します。

いつの間にか 知らないうちにヒーッて言うのも 治っていました(*^^*)

• 9月1日
なっったん

うちもそうでした(o^^o)

• ちゃき

ちゃき

同じような方がいて安心しました(>_<)

• 9月1日
たんぐ

うちもしょっちゅうですよー!そーゆーときうちの娘は必ずゲップが出てましたよ!

• ちゃき

ちゃき

やっぱあるんですね(T_T)

うちの子はゲップが出る時と出ない時があって、、、ゲップが出ないとそれもまた心配でσ(^_^;)

• 9月1日