※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアはオールインワンより、きちんと化粧水→美容液→パック…のよう…

スキンケアはオールインワンより、きちんと化粧水→美容液→パック…のようにしたほうがいいんでしょうか🤔?

無知ですいません🙇‍♀️

ふと、化粧水→美容液→乳液…と塗っていて、肌の上で混ざってるんだからオールインワンと何が違うんだろ…
と感じてしまいました🤔

順を追ってケアした方がいいのか、オールインワンでもいいのか、違いがわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

エステティシャンをしています。

順番に塗っていき、
それぞれをしっかり
浸透させてから次を塗るのが
1番いいと思います!

オールインワンだと
リンスインシャンプーみたいな感じで
それぞれの効果が
発揮しきれないことも多いです🤔

母娘でキティラー

私はスキンケア、ポイントメイクを落とす→顔全体をクレンジング→洗顔もしくはマッサージ洗顔→拭き取り化粧水→美白タイプの化粧水→美白タイプの乳液→アイクリーム→全体用クリームの順で夜はお手入れしててどうしても疲れた時なんかはポイントメイクを落としてからダブル洗顔不要の洗顔料を使ってから拭き取り化粧水使って美白タイプのオールインワンジェルだけにすることもありますけど、やっぱりきちんと手入れした時よりは肌の調子が落ちる気はしますね。

なのできちんと手入れするようにしてます。

ama

私はスキンケアやコスメに疎い方で、産後はずっとオールインワンを使っていました!
ファンデ使ってなかったので洗顔すら水でした😂

産後一年ぐらいたったある日、鏡の中にシミそばかす、シワ、ツヤのないガサガサ肌で覆われてむちゃくちゃ老けている自分が映って……!!!!!!!
すごくショックでした💦
そこからまじめに洗顔から化粧水、パックと使うようになり、キメが戻ってきました😆
それからはここ数年オールインワンに手を出してないです!

肌に自信があって肌に合っているならオールインワンでいいと思います!