※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式は4月1日ですか?仕事開始と入園式が重なる場合、出席できないでしょうか?慣らし保育は入園式前に行いますか?

入園式ってだいたい4月1日ですか?

4月1日から仕事開始となると入園式って出れないですかね?

あと、慣らし保育って入園式前にやるものですか?💦

コメント

とま

私のところは4月1日から慣らし保育がはじまり、4月5日に入園式でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慣らし保育が先だったんですね!
    来年入れようと思っていて、でも4月から仕事も始めたいし、だいたい仕事始めるのも1日からなのかな?って思っていて、そしたらシングルなので誰も入園式みてくれる人も居ないし、慣らし保育も仕事始まったらだし、 こういう場合ってどうしたらいいんですかね?💦

• 4月27日
  • とま

とま

仕事始まりをずらしてもらうことも可能だと思います😌
    面接時相談してみてはどうでしょうか😌

• 4月28日
ママリ

保育園にもよると思いますよ!
うちの子たちは1日です。
慣らし保育はそれからですよ!

ママり

うちは1日入園式、2日〜慣らし保育、2週間後に仕事復帰しましたよ!

じゅん

園の子みんなは慣らし保育は入園式後でした!
入園式は4月3日(土)でした✨
校区内の小学校、中学校と被らないように日程決めてるみたいです😃

仕事の都合で3月後半から慣らし保育やってもらえましたが、学校の先生とか特殊の人だけだと思うので、入園する園や職場に確認して調整するしかないと思います✨