※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が歯が生えそうで歯茎でかみかみしています。同じような表情のお子さんがいるか心配です。情報を教えてください。

こんにちは(*^^*)生後5ヶ月の娘を育ててます!
最近娘がこんな表情を良くするんですが、、歯がゆいのかな?とか思ってみてますが、みなさんのお子さんもこんな表情したりしますか?
かわいいんですがどこか変な感覚があるのかな?とか少し心配もしてます(;☉_☉)
もうすぐ歯が生えそうで歯茎で色々かみかみしてますv(^∀^*)

良かったら教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

同じ表情はしなくて歯もまだまだ下の子は生えない様子なのですが服が同じだったので思わずつい♥(笑)

これからもっと表情豊かになると思いますが可愛いですねとっても☺️🙌🏻

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます(*^^*)
    お揃い嬉しいです💕
    これは増えていく表情のひとつなんですね笑!
    お互いこれからが楽しみですねv(^∀^*)

    • 9月2日
みくおりママ

うちの子よくします…
写真撮ったことがあったのですが見つからず…
母曰く、私の兄も赤ちゃんの頃よくしていたと懐かしくいっていました😅
なんだかお気に入りなんですかね…
9かげつのいまでもやります…

  • ママ

    ママ

    あ!同じですか💕
    楽しいんですかね?この表情笑
    9ヶ月でもするんですね(*^^*)
    じゃあ歯がゆいとかよりお気に入りなのかもしれない笑

    • 9月2日
  • みくおりママ

    みくおりママ

    ありがとうございます♡

    今ちょっとしたので撮ってみましたが、あまりタイミング合わず…😅
    「なになにー⁇どーした⁇笑」って言っちゃいますよね😁
    もう一回してー♡とか思ってしまったり…😆
    しゃべれない赤ちゃんがすることって謎が多いけど可愛いですよね😊
    あの時何考えてたのか大きくなった時教えて欲しいくらい…☺️

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    可愛い💕お写真ありがとうございます(*^^*)
    目鼻立ちがはっきりしてますね!美人💕
    覚えててほしいですよね!
    私も聞いてみたいです( ´艸`)

    • 9月2日
deleted user

か…可愛すぎます😭♡

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💕
    なんの表情だろ笑
    と思っちゃいました笑

    • 9月2日
ちゅぴぃ

一緒です☆うちもしますよー!
最近するようになりました。
この顔に手足も一緒にバタバタさせます…なんですかね~💦💦
私もなんかわかんなくて、何々?って聞いてます(笑)

  • ママ

    ママ

    手足バタバタしますー!
    新しいこと覚えて楽しいんですかね?
    わたしもどしたのー?とか聞いちゃいます笑(*^^*)

    • 9月2日
+Yuki+

しますします(笑)
英語のThの発音するときみたいに、舌をかんでぶーってするとき、こんな顔しますね(笑)

  • ママ

    ママ

    まさにそんな感じです!
    やっぱりみなさんあるんですね💕
    なんなんだろー?と不思議でしたがあるあるで安心しました(*^^*)

    • 9月2日
縦じま

わー‼︎うちもやってますー‼️♡
鼻にしわ寄せて、舌を少し出してぶーって!
うちのこは、はにかみ笑いしながらやってるので、遊んでるのかな?楽しいのかな?と、思ってました⸜( ⌓̈ )⸝

  • ママ

    ママ

    歯がゆいのかな?とか思ってましたが歯が生えてからもする子もいるみたいなんでやっぱり最近のお気に入りの顔みたいですね笑。
    ぶーってよだれ飛ばしながらしたりします💕
    かわいいですよね( ´艸`)

    • 9月2日
yumam

ちょっと違いますかね?

  • ママ

    ママ

    お写真もありがとうございます(*^^*)
    かわいい〜〜💕
    こんな感じです!まさに!
    かわいいけどついついどうしたどうした?!ってなりますよね笑(*^^*)

    • 9月2日
  • yumam

    yumam

    手足ぴーーんってして力を入れてる時こうなっちゃいます😅我が子ながらブチャイクだなーって思っちゃいます笑

    • 9月2日
  • ママ

    ママ

    うちも手足ぴーんってしながらよくやります笑
    ぶちゃかわですよね💕

    • 9月2日
ももママン

うちもその表情やります!!
なんか最近急にやりはじめました!!
何なんでしょうかねーε-(´∀`; )笑

  • ママ

    ママ

    急にはじめましたよね!
    なんなんでしょう笑
    遊びのひとつなのかもですね(*^^*)

    • 9月2日
☆べべ☆

うちの子もたまにしますが、4ヶ月目の時がピークでした( ˙◊︎˙ )
まだ歯は生えてませんが、テンション上がると手足バタバタしてやってます⭐️

  • ママ

    ママ

    可愛い💕足のブレ具合が元気さ出してますねぇv(^∀^*)
    その時のブームなんですかね?
    うちもテンション上がってると手足バタバタさせててわかりやすいです笑

    • 9月2日