※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
その他の疑問

コロナ禍の結婚式についてです。来週友人の結婚式が都内であります。昨…

コロナ禍の結婚式についてです。
来週友人の結婚式が都内であります。
昨年やる予定だったのですが、
延期になり来月行われることになりました。

仲良くしていて
私の結婚式にもきてくれたので出席する予定なんですが…
都内の感染者が増えている、
変異株が流行しているので
正直行くのが怖くなってきました😭
もう来週なので行きますが、
結婚式の感染対策ってどんな感じなんでしょうか⁇

最近結婚式を挙げられた方、
出席した方
よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🔰

検温、手指消毒、パーテーション
過度に一角に集まらんように写真とるためにはひとグループごとに集まるとかでした!

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    グループ毎にしても写真ではどうしても近くなっちゃいますよね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

実際、検温とマスク、手指消毒くらいしかやってないところが多いと聞きました😭
あとは参列者のマナーらしいです。話すときはマスクする、とか…怖いですよね😭
わたしも6月都内で結婚パーティーのお誘いありますが、対策は上記の内容かかれてました!行くか悩んでます…

• Uchan🧸

Uchan🧸

私もそれ聞いて不安で💦
    一応招待状には色々対策載ってるのですが…
    このご時世の結婚式、行きたくても悩んでしまいますよね😢

• 4月27日
りんご

披露宴の席をパーテーションで仕切る。1人一つアルコールシート配布する。とかされてましたが結局新郎新婦の近くまで行って写真撮ったりするので😅どうなんですかね💦

• Uchan🧸

Uchan🧸

やっぱり写真は近くに集まってしまいますよね💦

• 4月27日
  • りんご

りんご

3月にあって自分は来てもらってるし悩みましたが息子も小さいので、わたしは行かなかったです😓

• 4月28日
サクラ

私も来月行くんですが、結婚式場が貸切で、スタッフさんも2週間前から貸切?でコロナの検査もしてくれるみたいでした。
ゲスト側の方が心配です😭

• Uchan🧸

Uchan🧸

私の出席する結婚式場もそんな感じのこと招待状に載ってました!
    そうなんですよね。ゲスト側が心配ですよね。
    規模もわからないですし、来る人が対策できてるかはわからないので😭

• 4月27日
ママリ

私も同じくGWに都内であります!
行くと言っておいて日が近づくと不安しかないです、、それならやめておけばよかったのにという方もいると思いますが、悩んで自分なりに出した結論でした🥺

ただこの前参列した友人に聞いたら、パーテーションはないしテーブルの人数も減らしたりしてないし、みんなずっとマスク外してご飯食べて写真撮ってってしてたと聞きました、、
かたやちゃんとしてるところはパーテーションもあり1テーブルに対しての人数も減らしご飯以外はマスク着用徹底などしてたそうです。
ホテルや会場によるんだと思います😢

あとは参列者側ですよね、、
同じテーブルではなさそうですが、参列する方がつい最近大勢で(みんな参列者です)飲みに行ってるのをSNSにあげてて、そうだよなぁそこまでは対策してないよなぁとなりました、、

なのでせめて私はご飯を口に入れる時以外は食べてる間もマスク着用、喋る時もマスク着用、写真撮る時はギリギリまでマスク着用など徹底しようと思ってます😢
もちろんマスク着用で100%防げるものではないですが、それを見て誰か1人でも同じように対策してくれる人がいたらいいなと思います、、😢

同じように不安に思ってる方がいてつい長くなってしまいました、すいません💦

• Uchan🧸

Uchan🧸

私もすごく悩んで行くと決めました…
    参列者側の意識の問題ですよね💦
    自分がいくらしっかり対策していても、1人対策していない人がいたらそれだけで不安ですし。。。
    でも自分はしっかり対策していこうと思います!
    せっかくのお祝いの席、
    お互い気持ち良くお祝いでき楽しめる時間になるといいですね☺️

• 4月28日