※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急に癇癪を起こすようになり、食事や散歩での行動にも反応が激しくなりました。イヤイヤ期の始まりか普通の反応か不安です。

1歳3ヶ月の息子の癇癪

ついこの前まで育てやすいニコニコいい子だったのに、ここ1週間で人が変わったかのように癇癪がひどい🙂

昨日はマクドデビューして最初ルンルンで食べてたんですがハンバーガーが大きくて食べにくそうだったので、良かれと思って小さく切ってあげたら逆鱗に触れたようでハンバーガーもポテトも何もかも投げて泣いて喚いて🥲5分くらいして少しマシになったタイミングでナゲット渡したらようやく収まりまた何事もなかったかのように食べ出しました🥲

この前はバナナ🍌食べてて、最後の方の皮を抜いてあげようとしたら取られたと思ったのか怒り狂って、そうなったらもうダメみたいでバナナ返しても投げまくって怒りをあらわにしてました🥲

散歩にいっても行きたい方向に行けなかったら大泣き!

お店でも色々なものが気になって触りたいけど止められるから大泣き!

ひっくり返って手足バタバタ駄々っ子の象徴みたいなことするようになっちゃいました

特に食に対して貪欲です

これはイヤイヤ期の序章ですか?それとも普通はこんなに怒り狂わないですか?

ハンバーガーの件はこっちがびっくりして笑っちゃうくらいの怒りようでした😌

コメント

ジャンジャン🐻

自我の芽生えでしょうか😄
自己主張ができるようになったってことですかね😁
成長の証です☺️

• ママリ

ママリ

成長の証ですか😆これから先が恐ろしい🥺笑

• 4月27日
ま

うちも全く一緒です🤣
バナナの件とかほぼ一緒ですよ笑
自我の芽生えと思ってます🤣
イヤイヤ期恐ろしいですよね、、

• ママリ

ママリ

一緒ですか🥺まだ一歳三か月なのに!っと思ってほんとこの先恐ろしすぎです🥶

• 4月27日
女の子のママ

うちも、下の子が食に関して激しいですよ😑⤴️

指差しするようになったので、だいぶ何がほしいのか分かるようになってきましたが、ちがーう、キュウリのおしんこーとしょっからい物ばかり欲しがります😑⤵️
前歯しかない歯でどう食べているのか謎です。

塩分過多で何か病気にならないか不安です。。。