※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
妊娠・出産

子宮口が開きやすくなる方法や、同じ状況で早く生まれた方の経験について教えてください。

本日の検診で先週同様、子宮口がひらいておらずNSTの検査でもお腹の張りも無いため予定日過ぎるかなーと産婦人科の先生に言われました😂
買い物で歩いたりはしてるのですが、
子宮口が開きやすくなる方法とかわかりますか…?
また、同じぐらいの周期に同様の事をいわれていて早く生まれた、または予定日に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

匿名

私も子宮口開きにくいのか、
上の子も下の子も開きにくかったです😂

  • れんか

    れんか

    どうやったら開くのか調べてるのですがなかなか開いてくれないです😭
    匿名さんは予定日超えての出産とかでしたか??🥺

    • 4月27日
  • 匿名

    匿名

    体質もあるみたいです!
    私は生まれる1日前におしるしがあり、病院にて子宮口3センチ開いてると言われたので
    今回は子宮口開くの早いかも!とワクワクしてたのですが、
    翌日いざお産が始まっても
    なかなか子宮口開かず
    ずっと3センチでした😂
    下の子は38w0です!

    • 4月27日
  • れんか

    れんか

    そうなんですね🥺
    何か運動とかマッサージってしていましたか…?

    • 4月27日
  • 匿名

    匿名

    私は運動しても、なんなら歩いても
    ほんとに子宮口が開きにくいらしく
    何も効果なかったです😭

    • 4月27日
  • れんか

    れんか

    体質によって変わってくるんですかね…
    次の検診で数センチでも開いてればいいんですが😂
    不安しかないです🥲

    • 4月28日
🍎🍒

38週の検診で予定日過ぎるね〜!
過ぎたらまたどうするか考えようね〜!

と、全然兆候も無い感じで言われましたが39週、予定日より2日早く出産しました🙆‍♀️

歩くのはほんとに効果的だと思います😊
何を思ったのか往復で9キロ近くのスーパーに買い物に行ったら夜に陣痛来ました😅💦
今思うとなかなか危険な行為なのでオススメできないですが😱

その前からお散歩しまくってました!!
適度に!!歩くといいと思います✨

  • れんか

    れんか

    !!9キロは凄すぎます😂😂
    毎日結構歩いてましたか…?🙄

    • 4月27日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    今9キロ歩け!って言われても絶対無理です💦
    あの時はほんとに、なんでそんな歩いた?って不思議すぎます🤣🤣

    正産期入ってからは毎日1〜2キロくらい!
    調子が良くて午前、午後で合わせて4キロ程歩いたのが数回くらいです🚶‍♀️

    • 4月27日
ぽん

私は毎日散歩など頑張りましたが、結局開かず予定日より2週間遅れ、最終的に促進剤で産みましたー💦
自然に開くことはなく終わりました(笑)

  • れんか

    れんか

    体質によって変わるんですかね😂明日からYouTubeで調べたマッサージとかもしてみようと思います。。
    周りの話聞くと動物園行ったり沢山歩いた日の夜破水したとか陣痛きたって言う話が多くて🥲コロナで遠出できないの辛いです。。

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    歩くといいっていいますよね!
    私もコロナで出掛けられず、ひたすら家の周りを散歩しました🥲
    個人的には産んだ後のおっぱいでかなり苦戦したので、是非おっぱいマッサージもやってください❗️

    • 4月27日
  • れんか

    れんか

    やっぱり家の周りになりますよね😂😂どうしても範囲限られてしまって…
    おっぱいマッサージ指導してもらったのですがめっちゃ痛くて苦戦してます🥲

    • 4月28日