※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

あと1ヶ月で1歳になる息子なんですが寝るときにずっと添い乳で寝かしつ…

あと1ヶ月で1歳になる息子なんですが寝るときにずっと添い乳で寝かしつけしてたため今でもそうじゃないと寝れない日が多いです
ですが、そろそろ一歳になるので卒乳に向けて進めていきたいと思っています
何かいい方法で寝かしつけることがあれば教えていただきたいです
あと、卒乳に向けてなるべく飲まさないようにさせようとすると必ず胸がカチカチになったりして乳腺炎になりそうになりますその対処法も教えていただきたいです😥

コメント

ジェーン

卒乳は遅かったんですが、昼寝と夜の寝かしつけは添い乳以外にしようと思い、抱っこひもでおんぶにしていました。
それなら自分も身動き取れるので!
乳腺炎についてはよくわからずすみません。