※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

くだらない話なんですが、、、イライラするので吐かせてください今日は…

くだらない話なんですが、、、
イライラするので吐かせてください

今日は大根の味噌汁を私が作りました。

娘がチョロチョロそばに来たり、イタズラしたりで、大根を綺麗に切れず、、厚めに、不揃いな大きさで切ってしまいました。が、そのまま作り、ついでに冷蔵庫にあったネギがダメになってしまいそうだったのでネギも輪切りにしていれました。

夕飯の時、味噌汁を一口食べた旦那が、砂でも食べたような顔をしました。
すかさず、私が
ごめん大根固かったね、、ネギも生っぽくてまずいね、
残していいよ。
と言いました。

それに対し、旦那がイラついた顔で
本当、、懲りないよね。と言ってきて、死ぬほどムカつきましたが無言で耐えました。

旦那は以前も何度か、私の作る味噌汁の具の組み合わせがおかしい、だの、目玉焼きの焼き加減の事など、指摘してきました。今日も多分、ネギが入っていたのが理解できないんだと思います。私も好みを理解してないのがいけないと思いますが、、

腐った物をだしたわけでもないのに、、

なんでそんな言われ方されなきゃいけないんだろ、とイライラを、超えて傷つきます。
今日は積み重なるものもあって、先程耐えられずに旦那にぶちまけました。

言い方が嫌なの!うまくできなかったのはごめんなさい。だけど、毎回こーゆー時の言い方が傷つくんだよね、なんでいつも指摘しかしないの?
本当にうまい時だけ褒めてくれるけど、嫌味みたいな指摘ばっかり、嫌いな人に言ういい方だよ?
これ、子供にしないで、伸びないよ。
だってもう私もうすでに、料理したいと思わなくなったなっもん、わりと料理好きだったのに。

と、余計な事まで言ってしまいました。
旦那は納得いってない様子でしたが、娘が寝ぐずりだしたのでそれきりです。。。

私が悪いですか?

ちなみに旦那は料理します。几帳面なのでやたら時間かけて料理しますが、私は指摘しません。

コメント

え。最低です🙀

嫌味ったらしく、具なしの汁だけ出してやりましょ(笑)
そして、料理時間かけ過ぎ、おそ。って私だったら言ってしまいそうです、、😡

• りんごママ

りんごママ

めっちゃ遅いです。娘を早く寝かせたいのでありがた迷惑ですが、自分でやりたいようで夕飯のメインは旦那です。
    コメントありがとうございます。

• 4月27日
🐱

悪くないです。伝えたことがまさに本音だと思うので,これに対して旦那さんがどう反省してくれるかですね😥
私も料理好きですが、こう言う言い方されてばかりだと正直クソまずいもの出したくなります

• りんごママ

りんごママ

反省はしないですね。根本的に考え、基準が合わないんだよねと言われました。うざいですよね。
    だんだん本当に調理しなくなってきました私😅
    ありがとうございます。

• 4月27日
りんご

お疲れさまです🙇

お味噌汁の具に組み合わせなんてないですよ(笑)
母から伝授のお味噌汁は、様々な野菜が入ってます。ネギはなんでも合いますよね~。

• りんごママ

りんごママ

うちもまさにそんな家庭でした。なんだっていいのよ、味噌汁に決まりはないわよ、と母に言われます。
    ありがとうございます😫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

嫌な言い方ですねー…
私もそれはイライラします!

作ってもらったものに
文句言うなら、自分でやれ
と私なら言います🤣笑

旦那さん料理できるなら
これから毎日任せちゃいましょ!

• りんごママ

りんごママ

全部任せたいんですが、、できあがるのが遅くて、、ありがた迷惑なんですよね、、。
    娘寝かせるの遅くなるんですよ、、。プライドがめっちゃくちゃ高いんで、、うざいですよね。
    ありがとうございます。

• 4月27日
🐷

嫌ですね😭
その言い方が私も気になりました…。。
男性ってやたら料理に時間かかりますよね!母親はそんなに料理に時間かける暇がないんです。ご主人が作ってくれるときはママが子供を見てるからそりゃー納得行く時間かけてごはん作れて出来上がりもそれなりにいいですよね。
でもママが作るときって、旦那がいなくて子供がまとわりついてくる状況の中でも最大限良いパフォーマンスしようと頑張ってるのだから、少しの失敗はあるあるじゃないですか?😞💦
その辺、理解してもらいたいですよね!😵💥

• りんごママ

りんごママ

うちの状況をまさにドンピシャにおっしゃってくださいました。まさに、まさに、、です。
    わたしと同じ条件で作ってほしいです。そしてその料理を私が指摘したらキレずにいられるか?と、、、

反撃されたらそう言います。
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • 🐷

🐷

やっぱりどの家庭でもそうですよね!!🤣今、産休中なので子供のいないうちに夕飯の料理しちゃうんですけど、めっちゃスムーズに終わりますもん🤣🤣めちゃくちゃ楽です!それをパパは日頃からママが子供見てる状況でゆっくり料理できるんですよ!!🤣そりゃぁ美味しいの作れるだろうよ、、
    ほんと舐めんなよって言ってやりましょ☺️ちょっとくらいまずくても黙って食べろ!!と🤣(笑)

• 4月27日

悪くないです。
ご飯作ってもらえる事への感謝忘れてますよね。当たり前じゃないのに。夫婦こそ感謝、思いやりが大事ですよね!!
テレビでみるようなそんな小姑のような人といたら毎日疲れちゃいますね😭

• りんごママ

りんごママ

疲れます、本当、小姑です。
    本人もモラハラっぽいと自覚してるみたいですが、言わずにいられないようです、、、
    私がスルーする術を身につけるしか解決策ない気がします😑

コメントありがとうございます!

• 4月27日
❁まーお❁

子供ちょろちょろしてると
料理作るのも大変ですよね😥

私もそんなこと言われたら
料理作りたくなくなります😑
文句言うなら自分で作れと
言いますね💦

• りんごママ

りんごママ

そーなんですよ、作りたくなくなるんですよ、、どーせ言われんだわ、って。
    料理わりと好きだったんですが、一切したいと思わなくなりました😅
    ありがとうございます。

• 4月27日

私の夫も料理しますが、同じく動画を見ながらゆっくりマイペースです。
私が体調を崩して動けなくなった時、子どもの面倒と食事の用意をお願いしたい。他の家事もできればお願い。というと、そんなことできるわけない何か買ってくる。と言われました。私がいつもやってる事、想像だけで無理だというのに、=それが感謝や労ることには繋がらないらしいです。「未知」は「無」なんだと。
きっとご主人もそうなんじゃないかと...。
私達なーんにも悪くないと思います。
せめて思いやりを持って、こっちの気持ちも考えてほしいですよね。

• りんごママ

りんごママ

そうです、そうなんです、内容にうなずきしかないです。
    何なんですかね、でもうちの旦那だけじゃないんだと思えました。
    そうなんです、思いやり、ただそれだけ。ほんの言い方ひとつでもいいんですけどね、、、
    愚痴にありがとうございます。

• 4月27日