※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が立ち会いできないのコロナで辛いと言っている。私は立ち会い必要性に疑問。助産師のサポートで十分だと思うが、普通は毎回立ち会って欲しいものなのか。



この前二人目妊娠中の友達が
コロナで立ち会いできないの辛い〜と
ずっと言っていました。

私自身立ち会いそんなに必要?と思ってしまうのですが、同じような方いますか??😂

私は一人目はやはり初めてで不安もあったので
立ち会ってもらいましたが
あんな酷い姿見られるのも嫌で二人目は産んでから来てもらいました(・_・;
正直助産師さんとかが近くでサポートしてくれるので十分だし、、

女として見られなくなるのも嫌だし
一度立ち会って大変ささえ分かってもらえたら十分と思ったのですが
普通の人は毎回立ち会って欲しいものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

3人とも立ち合いしてますよ〜!
産んだ瞬間、毎回必ず夫の手を握って顔を見て「よかったぁー!」と言っているというのに娘を産んだ時のビデオを見て気がつきました!

ちなみに夫は1人目の時生まれてくる所覗かせてもらってました😅
あんな風なんだ!めちゃ痛そう😵って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も立ち合いいらない派ですが、この前の助産師面談でそう伝えるとびっくりされました😂
帝王切開の可能性もあるので出来る限り一人立ち合いお願いしますと言われてしまい、、(笑)
主人は立ち合いたいみたいですが、正直役に立たなさそうでイライラしそうですし、一人の方がマイペースにお産に集中できそうなので一人がよかったです💦

ままリ

私も初めての出産の時
絶対立ち会ってもらいたい!!
痛みとか大変さとか分からないだろうからせめて!と思い立ち会いを希望してましたが
実際はこんな姿見せれない!!😨集中できない。と思い助産師さんにこっそり
生まれてから部屋に入れてください。と頼み結局立ち会わずにうみました笑

MAMA♡

わたしも立ち会いいらないですー!!

ARi

助産師さんには気を使ってしまうし、産まれた瞬間の子供の写真をしっかり撮って欲しいのもあって立ち会いして欲しいなぁとは思います😂
あと上の子の時、夜に陣痛始まり、産まれたのが翌日の昼過ぎで、産んだ後低血糖になってフラフラだったので、旦那におにぎりを買ってきてもらったりしたのですが、そういうことが出来ないのがなぁと思います。
でも正直、陣痛中に頼りになるのは旦那より断然助産師さんだったので、そこまで立ち会いないのが不安ではないです😂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は二人とも立ちあって
もらいました🥺!
私の希望ではなくて
旦那の希望だったので
まあいいか!とゆう感じです🤣
酷い姿も全部見てくれ!
的な考えなので全然気に
なりませんでした😂!
ずっと大丈夫?痛い?
どこ痛い?と…
陣痛室から歩けなくて
お姫様抱っこして分娩台まで
連れて行ってもらったり…
子どもが産まれて
一言目がありがとう!
と言ってもらえて嬉しかったです🥺😭❤️
まあ育児は全然手伝ってくれませんが…
ほんとなんもしませんが…💢笑

はるな

2人とも立ち合いでした。
私は立ち合いしてもらって良かったです。
水とって!さすって!とか言いやすいですし😂
途中呼吸がうまく出来なくなった時も助産師さんと一緒に旦那もやってくれたり、私がいきんでる時も何故か旦那もいきんでたり笑
今のところ3人目はないですが、もしあったらまた立ち合いしてもらいます!
女として見られなくなる事はなかったです。

はじめてのママリ🔰

立ち会い拒否しました!笑
いきんでる姿絶対見られたくないです😅😂

はじめてのママリ🔰

私は1人目から立ち会いして
女として見られなくなったら
いやだー😭と思ってたので
拒否してました(笑)
なので余計コロナで立ち会い不可に
なってショックうけてるの
聞くとなんでー?って
思っちゃいます🤣

ママリ

辛いとまでは言わないですが、心細いなーと心配していました。
が!!結果いなくて全然平気でした😅

Taka.

1人目立ち会いしましたが
全然役に立たず(私の水分補給のお水飲み干したり、血見て具合い悪くなって分娩室の隅で座ってました)な状態だったので2人目は立ち会い拒否しました😂
助産師さんだけで十分心強かったです😂😂
3人目はコロナで立ち会い出来ないので嬉しいです✨

3人ママ☆

2人とも立ち会いしてないですよー😂助産師面談で、えっいいの!?って言われましたが💦主人も希望してませんでしたし👀
痛くて苦しんでる所を見られるのも嫌だし、役に立たなそうな気もして😂優しい助産師さんが居てくれたので、安心感がありました✨

まなとん

純粋に、親として一緒に我が子を迎えたい!と思ってるのでコロナで立ち会いできなくて残念です( ;∀;)

上の子達の時は立ち会ってもらいました!

陣痛中は、ほんとに側にいるだけで、携帯いじってたり義母に進捗伝えてたり、時々フラフラどっか行ったり。いい気はしなかったですが、一度しかない出産の瞬間を一緒に迎えたかったです💦