※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
住まい

愛媛県警の家族官舎に住まれてる方、住んでたことある方いらっしゃいま…

愛媛県警の家族官舎に住まれてる方、住んでたことある方いらっしゃいますか??
お聞きしたいことがあるのですが…
いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです😂

コメント

みなこ

父が警察官だったので住んでましたよ。

• む

そうなんですか😳😳
    家賃とかっておいくらとかはわからないですかね?

• 4月29日
  • みなこ

みなこ

家賃ははっきりわかりませんが、みんな入ってましたから格安だとは思いますよ😊
    途中、子供が大きくなったりすると松山とかに家を建てる人もたくさんいました。
    お金の心配はそんないらない感じだったと思いますよ。

• 4月29日
  • む

松山のある官舎は37000円くらいで新しいとこなのでちょっと高めとは言ってました😂
    そこは4DK?くらいらしいのですが、安いですよね!
    うちも将来家を立てようと思ってるので、今の家から官舎に移って貯金しようかと考えてます💦

部屋数ってどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?

• 4月29日
  • みなこ

みなこ

そうなんですね😊
    持ち家は良いですよ!
    皆んな建てた人は、松山か松前か伊予市あたりがほとんどですね。
    今、官舎はどこも建て替えしてるとこ多いから綺麗でしょうね。
    私は鬼北や三瓶に子供時代いました。
    確か、キッチンのほかに6畳2部屋と4.5畳1部屋だったような。
    官舎にいる間に貯蓄すると良いと思いますよ😊

• 4月29日
  • む

いいですよね…子どもが小学生になるくらいまでには、、とは思ってます😂
    そうなんですね!松山からの異動はなさそうなので、勤務地の官舎で計画してます!
    結構広いんですね😳😳😳
    いろいろありがとうございます☺️

• 4月29日
つみれ

松山の官舎住んでましたよ!

友人は築浅の所に入ったので綺麗でしたよ!
質問者さんの官舎も新しめならそこと同じところかな?と思います。近くにスーパー等沢山あって住みやすいと思います!(賃料は聞いてなくてんかりません😭すみません💦)

我が家の官舎は古かったですが、賃料は安かった気がします!
私も友人も松山です。

官舎に入ると年に1度くらい役割分担で集金があったような。。曖昧ですがあとはのんびり暮らしてた気がします。

ym

すみません🙇‍♀️
先程、むさんの投稿を開いてしまってたみたいで、間違ってコメントしてしまいました💦
コメント削除という形で残してしまって申し訳ないです🙇‍♀️
このメッセージも読んだら削除していただいて大丈夫です🙇‍♀️🙏

• む

わざわざお伝え頂きありがとうございます!
    気にしないで大丈夫ですよ☺️

• 5月2日