※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

義母が140万円の借金をしていて、旦那が督促状を受け取り、返済しないので困っています。車のローンも組めず、将来の家のことも心配です。どうしたらいいでしょうか。

義母が旦那名義で140万程借金してました。
結婚する前はまさか借金があるとは思いませんでした。
督促状が来る度に旦那が義母に渡していますが
全く払ってくれなくてイライラします。

車のローンも組めません。
これから先家もほしいのに
どうすれば良いでしょうか、、

コメント

deleted user

うちも、旦那名義で義両親が一緒に借りてました
もうどうしようもないので、家も車も一括で買えないなら買わないでいます😂

もう諦めるしかないですよね…
催促くるなら、下手したらブラックですよね?💦

  • mi

    mi

    車が壊れてしまって買わないといけない時、事情を知っている親戚が貸してくれて一括で買ったりしてます😭

    確実にブラックです。。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まともな親戚の方おられてよかったですね😭

    うちの場合は、旦那も一緒に借金してたのでブラックだとこれ以上借りれないから安心ですが
    義母だけの借金なら、本当イライラですよね💦

    • 4月27日
ぺぺももむむ

義母のせいで一生が台無しですね…😥

  • mi

    mi

    ほんとそうです、、😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

義理母があてにならないなら自分たちで立て替えるしかないと思います
そうしないとずっとブラックのままで家も買えないですよ😨