※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の第2子長男まま あんまんまん(アンパンマン) たまにぱぱくらい…

2歳2ヶ月の第2子長男
まま あんまんまん(アンパンマン) たまにぱぱ
くらいの発語のみです
保育園も通ってて よく話す4歳のおねーちゃんもいます

耳鼻科で鼓膜の動きがあまり良くないとの事で
大学病院に月一かかってたのから 特に問題はないとの事で2,3ヶ月1回になりました
ですが鼓膜の動き自体変化なくあまり良くないままと。

元々運動面も少しゆっくりさんだったこともあり1歳半健診で言葉の遅れも含めて 2歳半までに 2語文出なかったらまた考えましょうって保健センターからは言われました

そこまであと4ヶ月
大学病院の方の受診まで あと3ヶ月

近所の方や 先輩ママからはうちもこの時期は喋らなかったよなどとゆってもらえますが なんだかこのモヤモヤする感じ

私の心配のし過ぎか、、、安心の為にも違うなにかに相談するべきなのか
でも違う病院ってゆっても 小児医療センターとか市の発達相談とかそんなとこしか思い浮かばずどうすればいいんだか、、

コメント