※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
住まい

不動産屋の仲介を通して、建売住宅を購入された方いらっしゃいますか?購…

不動産屋の仲介を通して、建売住宅を購入された方いらっしゃいますか?

購入したい物件があるのですが、ある一件の不動産屋からしか買えない専任仲介?の物件です。
しかし、その不動産屋の担当者が、かなり難ありで…😨
購入申し込みをしまして、翌日にはどうだったか連絡しますとら言われたのですが、いま丸2日経っても連絡がありません。
明日は休業日なので明日も連絡が来ることはなさそうです。
今までも内見の連絡などの際に何度も音信不通になっており、こちらから何回か連絡して約束の時間ギリギリになってやっとつながるなど、不信感しかありません💦
もし申し込みが通ってこの物件を購入することになったとして、実際に入居するまで、今後もこの担当者と関わる機会は多いものなのでしょうか?

数千万の買い物の仲介なのに、責任感が無さすぎて…
数千円の品物を予約して購入したときのお店の方が、よっぽど対応がスムーズだったなとさえ思ってしまいます🙄

コメント

atjn0606

大手の不動産屋の仲介で今購入の手続き進めてます!
担当者変えてもらえないですかね💦
申し込みをして、どうだったかの連絡というのはローンの事前審査とかですか?
引き渡しまで、メールや電話で何度も連絡し合いますし分からないことが沢山あるので返事がないと困りますね💦

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

コメントありがとうございます!
    なるほど、担当者を変えてもらうのもありなんですかね⁈
    銀行の事前審査はもう済んでいるのですが、今回端数の金額を少し値引きをお願いしての申し込みだったので、その条件が通ったかどうかの連絡待ちです😣
    やはり引き渡しまでにも連絡は取り合うことが多いものなのですね…💦
    社会人として普通は、すぐに結論が出なかったことがあったとしても期日を約束したならば、「〇〇の事情でまだ結論がわからないのですが、○日までにはわかります」というような約束した期日に普通はしてくるものですよね⁇😭
    それとも不動産屋業界ではそういった報連相がないのが普通なのでしょうか?💦

• 4月27日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

誤字があり、すみません💦
    「というような内容の連絡を、約束した期日にしてくるものですよね⁇😭」
    と書きたかったです。

• 4月27日
  • atjn0606

atjn0606

翌日に連絡すると言ったのならちゃんと連絡すべきですよね☹️
    何日も遅れるなんて普通じゃないと思いますよ💦

• 4月27日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

やっぱり普通じゃないですよね😣
    こんな扱いを受けるのは初めてで、なんだか情けないわ腹が立つわで泣けてきます😂
    購入することになったら、担当者を変えてもらうことにします😌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちのいまの状況と似ててびっくりしました!!笑

• さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

コメントありがとうございます!
    えーっそうなんですか😭💦
    実はよくあることなんですかね⁈
    高い買い物の仲介だし、何百万も仲介手数料支払うんだから、連絡ないとかあり得ないですよね😩

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも建売をそこの不動産会社しか仲介してなくて、でもどうしてもそこを買いたくて😂
    でも待っててもそこ以外から買うことはできないみたいで…
    うちの場合は、担当が出来ない人っていうわけではないのですが、めちゃくちゃ我が強くて苦手で😂
    値切り交渉とかも、1円たりとも無理です。みたいな感じで笑
    はぁー、なんだかなぁー、って感じです🤣

• 4月28日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

そうなんですね😭
    我が強いすぎるの、辛いですねぇ💦
    言いたいこと言えなすぎて、どっちがお客なのかわからなくなる感じの営業マンっていますよね…
    値引きできないとかもそうですが、専任仲介?だと売主との繋がりがすごく強い分、お客より売主をすごく大切にするんですかね。
    やりづらいですよねぇ😩
    社会人として報連相できて、こちらの意見も汲み取ってくれて普通に会話できる、フツーの人でいいのに〜💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!
    出来ればあなたからは買いたくない!何千万の買い物するんやから気持ちよく買わせてくれ!!て感じです😭💦
    ここの物件を買いたいって思う以上仕方ないのですが…笑
    さくらんぼグミさんも、担当さん最悪ですね🥲
    3ヶ月待って売れちゃってもショックですしね…

• 4月28日
  • さくらんぼグミ

さくらんぼグミ

あなたから書いたくない!って気持ち、わかりすぎます😂
    そうなんです、3ヶ月待っていたら絶対売れちゃうところで…
    担当者を変えてもらおうと思うのですが、誰に言えばいいのか💦
    女だからナメられてるのかなとも感じるので、もう旦那に丸投げしたくなってます…🙄

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者変えてもらえるなら変えてもらうのもひとつの手ですよね。
    うちのとこの不動産会社はいまの担当がマシなレベルで…変えたらもっと悪くなりそうです🤣🤣🤣
    言うならそこのトップですよね!

• 4月28日