※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昨日の夜から急に断乳を始め、後悔しています。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

断乳についてです。

昼間も夜もよくおっぱいを欲しがりよく飲んでいました。
離乳食も好き嫌いはあるもののそれなりには食べていて、2人目も欲しいし保育園も考えていたのでいつ断乳しようか迷っていました。

ですが、生理不順や引越しなどの環境の変化や色々なことでのストレス、おっぱいを飲む時に何度も噛まれたり、飲んでいない方の乳首を思いっきりつねられたりして、もう辞める!と昨日の夜から断乳を始めました。

勢いで自分勝手なことをしてしまい娘にも本当に申し訳ないことをしたと今になって後悔しています。

ネットなどにも子供への精神的負担が大きい。信頼関係が壊れるなどといったことが書いてあり、涙が止まりません。

同じように何かしらの理由で急に断乳された方いらっしゃいますか?
その時お子さんの様子はどうでしたか?

よろしければご回答お願い致します。

コメント

何かしらの理由、、といえばそうなのかもしれませんが私がもう耐えられなくて1歳9ヶ月で断乳しました😂
日に日におっぱいへの執着が強くなり、だんだん回数も増えてきて私が鬱になりそうでした😂
息子の気が済むまでと思って続けてたんですが、私はそういう理由で授乳やめましたよー!!
でも別に信頼関係壊れないしむしろ、私=おっぱいなんでしょ、、って悲観してましたがしっかり私を求めてくれてて精神的に不安定になったりはなかったですよ!
思い詰めなくていいんですよー今まで頑張ったんですから😂

• R

R

回答ありがとうございます
    ままりさんのお返事で心が救われました😭😭

ずっと完母で頑張ってきて何度も辞めたいと思ったり、でもおっぱいを嬉しそうに飲む姿は本当に愛おしいと思ったり、本当は卒乳を待ってあげたかったというのもあるし、言い聞かせも何もなしだったので後悔しか無かったのですが、息子さんの様子を聞いて安心しました。

本当にありがとうございます

• 4月27日