※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
子育て・グッズ

市の保健師さんに何を質問したらいいかわからない。他に聞くべきことがあるか教えて欲しい。

生後4週目の息子がいます☆
明日、市の保健師さんの訪問があるのですが、皆さんは何を質問しましたか??

授乳に関してとか、保育園については聞きたいことはあるのですが、他にどんな事を聞けばよいのか分からなくて。
せっかくの機会だし、教えてもらえることはできるだけ知りたいのですが思い浮かばず(^^;;

アドバイスお願いしますっ!

コメント

SOU*

予防摂取のことと
評判の良い小児科などの
病院情報を聞きました(*^^*)

ちびうさ

私も今日赤ちゃん訪問です✩
助産師さんが来てくれるらしいです*\(^o^)/*

私も何聞こうか悩んじゃってます꒰*´∀`*꒱

お答えにならずすみません(T ^ T)

スコ→ピオン☆

小児科の情報聞いとかないとですね!メモメモ…
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

粋葵

私は、子供の体重の増えと、うんちがなかなか出ない子だったのでそのこと、あとは、おっぱいチェックとやっぱり予防接種ですかねー。

1歳で仕事復帰だったので、何をどう受けたらいいかなど聞いてました(^^)

スコ→ピオン☆

分からないことだらけのはずなのにいざとなると出てこないですよね(^◇^;)
私は乳首と授乳の事で色々悩んでるのでたくさん聞いてみようと思ってます(OvO)

お肌がかさついていたので、ケアのしかたと受診のしどきを聞いたのと、

このあたりで評判のいい小児科、

ミルクをよく吐いていたので
体重を見てもらって、量と時間間隔を詳しく、

この季節に着せる服の調節、

この子にあった抱っこのしかた、

向きグセの治しかた、

上手な爪の切り方、

うちの子髪の毛すくないです、

など、なんでもかんでも
聞きました(^_^)v

スコ→ピオン☆

体重気になります!うちはウンチがやたら多いような気がするのでそれも聞いてみようかな…
仕事復帰されたんですね☆
今専業主婦なので、一時保育について聞いてみようと思います(o^^o)

粋葵

次男までは1歳で仕事復帰しましたが、昨年退職し今は専業主婦してます(^^)

スコ→ピオン☆

たくさん聞かれたんですね!o(^▽^)o
なるほど!な質問がたくさんありました、参考にさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ
昨日から肌荒れし始めたのでそれも聞いてみなきゃ!
ありがとうございます!

スコ→ピオン☆

お子さん3人目ですもんね!私も3人欲しいので羨ましいです(*^◯^*)