※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
お金・保険

外資預金について調べているけどよくわからない。経験者の感想を知りたい。

いつもお世話になってます^ ^
貯金の事についての質問なんですが
外資預金してみたいと思って色々調べてるんですが
いまいちよくわからずで
されてる方いましたらどんな感じなのか
教えてくれませんかm(__)m?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーか

仕事の付き合いでやってますよ^ ^
なにをどうお伝えしたらいいですか?

• kk

kk

どこの銀行がいいのかとか
    円をドルに替えるにあたって
    いくらからとか決まっているのかとか
    デメリットなどを良かったら
    教えていただけますか´д` ;?
    すみませんm(__)m

• 9月1日
  • あーか

あーか

どこの銀行がいいのかはごめんなさい、わからないです。私は自分の勤めている会社でやっています。
    銀行は多分インターネットバンキングが利率が良いと思います。
    円をドルに替えるのはいくらからとは決まっていないと思いますが、普通預金、定期預金それぞれ最低預入金額があると思います。
    私がやっているところは米ドル定期預金は1000米ドルが最低預入金額だったと思います。
    デメリットは円からドル、ドルから円に替えるときに手数料がかかることですかね。
    あとは預金保証制度の対象外なので銀行つぶれても預けたお金は保証されないです。
    リスクは為替リスクにカントリーリスクですね。

• 9月1日
♡happy mama♡

地方銀行に勤めてましたが、外貨預金もキャンペーンしてるとこあります‼︎手数料半額や金利上乗せなど。外貨定期預金は満期が来ないと解約出来ない場合など注意点あります。どの通貨で預金するか、あとは為替相場が良好にならなかった場合に置いておけるお金かどうか(使わないお金でやらないと相場次第では損失が発生する可能性がある)など、貯金という観点とはまた別のリスクもありますよ!

• kk

kk

替えるならドルと考えていました。
    ある程度お金に余裕がないと
    危険な感じですね´д` ;
    損失など全く考えていませんでしたm(__)m
    安易な考え過ぎましたm(__)m
    色々教えてくれてありがとうございますm(__)m

• 9月1日
♡happy mama♡

米ドルならニュースでも相場を確認出来るので簡単かもしれませんね☆外貨預金の取扱いがある銀行に行って、預けたい金額を伝えればシミュレーションを出してくれますよ!どこまで相場が変われば利益が出るのか、逆にどこからが損失になるのかも教えてくれるはずです✨シミュレーションだけでも作ってもらうと、すごく勉強になりますよ😋

• kk

kk

ありがとうございますm(__)m
    さっそく銀行行ってみます!
    すごく助かりましたm(__)m

• 9月2日