※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆流性で痛みがひどく、体調が悪い。妊娠中もつらい。検診で改善していないと言われ、辛い日々が続いている。

痛いよ😫😫😫
逆流性で胸焼けの痛みが死にそうなほど痛い
夜はこの逆流性が酷くて嘔吐することも…
今日の検診で降りてきてるって言われたのに全然直らないんだけど😭
7ヶ月あたりから逆流性の痛みがない日がなくて辛すぎて泣きそう。
口の中も不快だし、陽性反応でた日から痰が止まらない
出しても出しても痰が止まらない
はぁ辛い…
3人目も欲しい!でもまたこれを一年近くやるって思うとしんどい…
妊娠中ずっと体調悪い😫😫😫

コメント

まいまい

私も7か月からそうでした😭胃酸で喉は焼けるし常に気持ち悪いし、やばいですよね💦うちの場合はずーーーっと逆子で頭が私の胃を押してたので常に吐いてました....寝たら上がってきますよね...胃の中でメントスコーラやってるみたいな感覚orzもう二人目とか考えられないレベルでトラウマ...😭

• ママリ

ママリ

同じです😭‼️‼️
    本当焼ける痛みですよね😭
    胃の中メントスコーラめっちゃ分かります!!!!笑
    もうまさにそれです!笑

もう一人欲しいですがこれがキツくてめげそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ここまで来たら産むまで治らないんだろうなって白目むきそうです💦💦

• 4月27日
  • まいまい

まいまい

もうお手洗いに間に合わなくて洗面器にゲロってました😭喉痛いし口も痛いし胃酸のせいで歯肉炎にはなるしorz上がって下がって上がって下がって上がってきてゲロー🤢🤮みたいなorz義母にはもう一人くらい...とか言われてるけど産むのはアンタじゃねんだよ私なんだよ!!もう無理!!!って感じですorz

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

もうすっごく共感します・・
    上がってくる瞬間がわかりますよね😢
    上の子の寝かしつけとか慌てて起き上がるけど痛すぎてトイレ駆け込みとかしょっちゅうです…😫
    この上がってくる瞬間の痛さと吐き気は耐えられません😅

こう言うの簡単に言う人に限って、悪阻やマタニティトラブルのない人ですよね😭
    まだ1ヶ月なら寝不足もきつい時期だと思うので休める時に休んでくださいね☺️💖

• 4月27日
はじめてのママリ

思わず可哀想😭!!と思ってコメントしてしまいました。
私は逆流性食道炎ではありませんが、初期からずーーーっと悪阻です😭😭
辛い理由は違いますが、
すごく辛い気持ち分かります🥺🥺
お互いあとすこしですね💦!!
私も1日も早く生まれてほしいと思ってます。
お互い頑張りましょう😭😭
心から応援しています☺️

• ママリ

ママリ

週数近いですね☺️💖
    私も初期の悪阻は本当にひどくて2ヶ月近く廃人でした😭💦💦
    悪阻の辛さよーーーく分かりますよ😫‼️
    内容は違っても、辛い気持ちを共感してくださって嬉しいです😢
    ハッピーマタニティライフ❤︎
    なんて夢のまた夢で、本当に生き延びるだけで精一杯なマタニティライフです😂

残り少しの妊婦生活頑張りましょう❤️
    そして出産怖いですが頑張りましょうね😭💗

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに3人目のお子さんなんですね😍
    私も3人欲しくて羨ましいです☺️💕💕

• 4月27日
ぷち

逆流性食道炎持ちで、初期の吐きづわりを機に再発した者です🥲
嘔吐されるまでの症状の辛さ、お察しします🙏🏻😭

あまりにも我慢出来なくて、かかりつけの消化器内科でタケキャブ処方してもらいましたよ😭
産院の先生とベテラン薬剤師さんに確認したところ、タケキャブは飲んでも大丈夫とのことでした🙌✨
お大事になさってください🙏🏻

• ママリ

ママリ

分かってくださって嬉しいです😭💖
    一人目もこの逆流性には悩まされて体質だと思うのですが、二人目は比にならない程の痛さです😭😭

そんな処方箋があったんですね😫‼️✨
    もっと早く飲めばよかったです💊
    もしも3人目を授かれたら絶対に処方してもらいます😭💗
    教えてくださりありがとうございます❤︎

• 4月27日
  • ぷち

ぷち

逆流性は癖になるようで、長くお薬を飲まないとダメという方もいるそうです😭

最終的には病院の先生の判断にはなると思いますが、薬剤師さんには2軒の薬局で各々確認したので大丈夫なんだと確信しました✨
    産後も続くようなら、消化器内科にかかる方が良いと思います❣️
    早く良くなりますように☺️🙏🏻

出産も頑張って下さいね❣️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭‼️

もしも産後も続くようなら先生に相談してみます😢
    一人目は生まれて治ったので、そうあってくれと願うばかりです😭💕

ありがとうございます❤️
    お互いコロナ禍で心配も沢山ですが、無事に出産しましょうね🥰

• 4月27日

めちゃくちゃ前の質問にすみません、、、私も死ぬほど痛くて、、改善方法ありましたか?

• ママリ

ママリ

お気持ちよーく分かります😭
    辛過ぎて、なんなら陣痛中も痛くて起き上がるレベルでした・・笑

先生に相談したら、
    産んだら治るよ😌
    なんて言われて、いや長すぎる!
    って思っていましたが、本当に産んだ瞬間治りました!笑
    でも結局は産むまで治らなかったですね😱💦

出産したら本当快適になりますよ❤️
    でも今がきついですよね😭
    あまりに痛かったら、一度先生に相談してみるのもいいかもですね😖💖
    全然参考にならず、ごめんなさい😱💦

• 9月11日