※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

①手にくっつかない食べ物は?②酸っぱくないトマトソースのレシピと使い方を教えてください。

離乳食後期の手掴み食べについて二つ質問です。
①食パンをトーストしたのが最近好きで良く食べてくれます。残念ながら手にくっつく食べ物が嫌いで、トーストした食パンの様にちょっと硬めの手につかないで食べれる食べ物ないでしょうか

②麺類もまだ食べてくれる方なのでパスタをよく出すのですがソースのレパートリーがありません😥
トマトソース系でこれは酸っぱくないレシピがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️また、よくこのソース使ってるレシピがあれば教えて欲しいです!

誹謗中傷はやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャガイモやカボチャに片栗粉混ぜて焼くのはどうでしょうか?😊北海道の料理でいももちと検索したら出てきます🥔

トマトソースはカゴメのトマトペースト使ってますが、あまり酸っぱくない気がします🤔あと牛乳を少し入れてまろやかにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトソースはその時にあるタンパク質や野菜を炒めて、小麦粉混ぜて、コンソメや和風出汁とトマトペースト混ぜるって感じです😊

• 4月27日
  • のん

のん

細かく教えてくださりありがとうございます😭✨
    牛乳入れるといいんですね!知らなかったです😄いももちも作ってみます!

• 4月27日