※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔に悩んでいます。完ミに切り替えるべきか迷っています。夜中2回起きて、1日7回授乳中。ミルク規定量超えそうで悩んでいます。完ミはいつから始めるべきでしょうか。

完ミの方、授乳間隔はどんな感じですか?

保育園に向けて6ヶ月で完ミにしたいのですが、
ミルク200mlあげても間隔が3時間半しかあかなくて悩んでます。
今は完母で3時間半間隔、夜中2回起きるので、1日7回授乳してます🍼
ミルクだと規定量超えてしまいそうで、でもお腹空くとギャン泣きするので、夜朝まで寝るようになってから完ミにしたほうがいいのか、あまり寝ない子なので朝まで寝る日は来るのか、、、?

コメント

ゆずママ

月齢違うので参考にならないと思いますが、うちの子も200あげても3時間以上空くことほぼ無いし、夜中もまだ起きます😓
たまたま長く寝てくれると4時間以上空きますが、だいたい3時間〜3.5時間で、回数は6回ですね。1回量は160〜180で本当は悪いだろうけど1000超えます💦
絶対、保育園入るまでは母乳卒業したい感じですか?そうじゃなければ夜中だけor日中だけミルクにするか、基本はミルクだけど4時間たたずにグズったら母乳あげるとかしてみてはどうですかね😌?