※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

前撮りした場合、お参りは七五三の日に行きますか?衣装代に影響がありますか?

七五三について質問です。
前撮りした場合は、お参りはいつ行きますか?
その前撮りした日に行くのか、七五三の日に行くのかによって衣装代、二重にかかったりしますよね💦

コメント

ねこ

前撮りは夏にして、お参りは11月に行きました。スタジオアリスでしたが、2着別々のものを選べましたよ😊

• ねこ

ねこ

うろ覚えですが、50000円以上はした気がします。アルバムにするのかフォトフレームにするのかなどで値段が変わります。うちは双方の祖父母用にもフォトフレームを注文しました。

• 4月28日
  • まぁ

まぁ

写真撮ってきました!
    娘は3着+お参りの時の着物1着にしました。
    アルバムとフォトフレーム、その他にも色々あって全然違いましたが、アルバムにしました。

• 5月8日
まりな

うちは別日にしました!
肌が白い子なので、前撮りはGW明けに撮ります。お参りも同じところで着付けしてヘアメイクしていくのでそのぶん多少高くなりますね💦💦
その写真館にもよると思いますが、うちはヘアメイク、着付け代(私と子供の)だけかかるので+1万くらいです。

ゆあ♡

前撮りしてお参りは11月に行きました!
前撮りと当日の着物が違ったので、当日も数枚写真撮ってもらってからお参りに行きました!

• まぁ

まぁ

私も前撮りはしてきたので、お参りは11月に行く事になりました!
    3着着て、+お参りの時の着物1着ですが、思ったより安く済みました!

• 5月8日
まぁ

まとめて返信すみません💦
前撮りとお参りを違う日にして、値段ってどれぐらいかかりましたか?

まりな

写真とか着付け代とか全て含めて68,000円です。

• まぁ

まぁ

私が行った所は子供の着付けしかなかったのと、キャンペーン中だったのでそこまでかからずに済みました!

• 5月8日