※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

稽留流産手術後の生理予測方法と排卵日について相談。基礎体温から予測し、体温変化で排卵日を把握。術後の体温不安定も考慮し、妊活のタイミングを知りたい。

稽留流産の手術をして12日が経ちました。
次の生理は4〜6週間くらいでくるだろうと病院で言われましたが、、一応自分でもある程度予測したいのです。そうすると基礎体温からみるしかないかな?と思いますが、予測の仕方を教えて下さい。
最近基礎体温を測っていると低温期なのか高温期なのか微妙なラインで、まだ体温が不安定なのかな?と思っているんですが、体温がガクンと下がった後高温になったあたりが排卵日ですよね?そこから2週間後くらいにくると思っていたらいいのでしょうか。

それとも、術後は安定しないから予測は難しいとかもあるのかな、と思ったので、アドバイスお願いします。
術後いつ頃生理がきたよ〜という情報でも構いません。
早く妊活したいので、生理が1度来たらタイミングをつかめるようにしたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

7月に同じ手術しました。
6週間めで生理きましたよ。

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月1日
u🐥mama

7月4日に掻爬手術して
8月4日に1回目の生理がきました!
きれいに1か月後でしたが、病院の先生に予測してもらった日です。

基礎体温は術後だと安定してないので予測できないと思います😅
わたしは手術して生理くるまで基礎体温やめました。
生理がきてからまた計ってます!

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですね!1ヶ月後とは、早い方ですよね!基礎体温は、安定しないものだと思った方が良さそうですね。

    • 9月1日
deleted user

去年
手術を8月28日にして
生理が10月4日にきました💡

基礎体温は計っていた気がしますが
不安定だったかどうかは覚えていません(>_<)

11月下旬には再び授かれて出産に至りました💡

くまのプーちゃんさんも
早く授かれると良いですね(^^)


手術より前日の前処置から手術までの間が辛かったのを覚えています(´`)

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    わあー!おめでとうございます‼︎
    1回の生理を見送った後すぐのご妊娠ですね‼︎すごーーい‼︎
    私もそうなりたい😂😂
    排卵検査薬使ってタイミングみたりしましたか??
    私も、前処置の後が重い生理痛みたいで辛かったです😓生理で寝込むまでのことはないので、生理痛がひどい人ってこんな感じなのかなって思いました😱

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に排卵検査薬とか使わずで
    すぐできて二人してびっくりでした(>_<)

    生理痛はまぁまぁある方でしたが
    腰もげるかと思うほどあんなに辛いのはなかったです(>_<)
    寝ながらも痛くて唸ってたそうです(^^;)

    • 9月1日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    すご〜い!まさに、授かりものですね。
    私も、本当に寝込むほどの辛さでしたね。背中とかも全部痛くて揉んでほしい感じ。旦那が少し揉んでくれたけど、本当に揉んでも足りなくて…
    もうこんな経験は一度きりにしたいですね。

    • 9月1日
miiまま♡

私も7月に稽留流産をし、手術をしました😣

私の場合は
7/20 手術
8/19 生理
9/2 排卵日

このような感じです‼︎
基礎体温もつけていますが、ホルモンバランスが安定していないせいかばらつきがあり、あまり参考になっていません😫
排卵検査薬も使い、排卵日予測、タイミングを見計らっています(..◜ᴗ◝..)

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ほぼ1ヶ月で生理が来たんですねー!
    排卵も順調ですね!

    • 9月2日