※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の電話対応が入園の判断基準になることがあるか、良い対応が評判に影響するか知りたいです。園見学前で、教えてください。

素朴な疑問なのですが…
保育園や幼稚園の電話対応って入園を決める良し悪しの判断基準になりますか?🤔

電話対応が良くない園は園自体の評判も良くないとかありますか?

説明わかりにくかったらすみません。
これから色々園見学をしていきます。
無知なので色々教えて下さい。

コメント

ママリ

出た先生にもよると思うので、判断基準になるかどうかは微妙なとこですが、もし2つで迷ったらそっちじゃない方にします!笑

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます☺️
    参考になりました!

• 4月27日

私は接客業だった事もあり
電話対応は判断基準の一つにしています。幼稚園に限らず習い事や外食時のお店なども😂
最近引っ越しましたが1番近い場所の幼稚園は電話対応が微妙だったのでちょっとだけ距離のある違う幼稚園にしました。
忙しい中での電話対応だったりその方の個性などもあるのかとは思いますが、やはり
電話対応でさえ雑な人は他にも雑な仕事をしてますし、その対応で良しとする幼稚園側にも疑問なので…
私にとっては大切です😂

• ママリ

ママリ

たしかに、その園の顔とも言える電話対応で微妙な感じだと色々考えてしまいますよね🤔
    今日第一希望の園に電話したら、物腰の柔らかい言い方で対応して下さったのでちょっと安心しました😂

• 4月27日

あまりにも態度や対応が悪い場合は除外しますが、電話は苦手なのかなレベルなら特に気にしないです。

電話って結構難しいですよね。私は10年ほど営業職してましたが、よい電話対応できてたかな?と自信ないです😅

• ママリ

ママリ

電話って妙に緊張してしまいますよね😅
    参考になりました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは先生方や教育方針はよくて人気な園ですが、電話は事務の男性が出ることが多いのであまり愛想は良くないです。
みんなが悪い👎とかでなければあまり参考にしません。

• ママリ

ママリ

人気の園でも電話対応が良くないパターンもあるのですね!
    参考になりました🥺

• 4月27日