※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

娘との家での時間を大切にしつつ、外出時のタイミングについて参考になる情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になっています。

みなさんはお子さんがどれくらいでスーパーなどお出かけするようになりましたか?

今は1ヶ月にもうすぐなる娘がいますので、ずっと家にいる状態なのですが
ご飯を作ったり出来ないことに旦那に罪悪感を覚えてじっとしてられません。

外はまだ暑い季節ですので、無理はするつもりはないですが
参考にお伺いしたいです!

コメント

♡ぶぅまま♡

うちは1ヶ月健診が終わって外出okになってから買い物など連れて行ってましたよ.•*¨*•.¸¸♬

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診で許可が降りるのでしょうか!
    私も出掛けるなら検診が終わってからかなぁとか思ってたので、良かったです!

• 9月1日
  • ♡ぶぅまま♡

♡ぶぅまま♡

一応先生に「買い物とかは連れてって良いですか?」って聞きました*˙︶˙*)ノ
    でも最近はそんな事を気にせずに外に連れてってるママさんもいるみたいですよ(^^;

まぁママさんのストレス解消の為にも外に出る事は良い事かもしれないですけどね✿*:・゚

• 9月1日
あーちゃん

1ヶ月になる少し前からお買い物などは連れて行ってました!
暑い時間は避けて短時間で済ませるなら大丈夫だと思います(^O^)
スーパーは以外と冷えるので羽織るものなど1枚持っていくと良いかもしれません!

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうですよね、朝方や夕方は割と涼しいので出掛けるならその時間帯ですね(*^_^*)
    確かにスーパーはたまに寒く感じますね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月1日
あんにょん

こんにちは!
1ヶ月前から買い物に連れて行ってました♡
10月生まれだったため、周りのおばあさま方にはスーパーでまだ 小さいのに〜寒いよね〜など ぐちぐち言われたりしました。笑
そこはスルーで、週1で行ってました♡
お母さんも息抜きをするには 子供とお買いものは大変ですが いいと思います♬

家に閉じこもるより 私は 外に出て
子供とお買いもの楽しんでました♡
まだ暑いですが、お散歩がてらいいと思います♡♡

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

まさに周りのおばさま方の目が気になるのもあり、今はお出かけを渋ってます(笑)
    スルースキル、私も欲しいです(笑)
    一緒にお出かけはやはり大変ですよね。
    体力つけないとですね!!笑

• 9月1日
でぶごん

まだ残暑厳しいので、
1ヶ月半でお盆時期にお墓参りに出かけて、
2ヶ月近くなってからベビーカーでお買い物に出かけています~♪実母に付き添ってもらってます。
頻度としては週1〜2回です😆
涼しくなったらお出かけしやすいですよね~♪
首が座るまでは何かと心配ですよね💦
2ヶ月からはいやでも予防接種でお出かけが増えるので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ~♪🤗💓

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

2ヶ月半だともう首座り後ですかね(*^_^*)
    私もベビーカーはあるんですがまだ首がグラグラするので乗り心地悪そうです(笑)
    誰かには付き添って欲しいですね!

予防接種…大変そうですよね。
    これから楽しみは多い反面忙しそうです(›´ω`‹ )

• 9月1日