※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。吐き出させてください。主人と喧嘩をするといつもわたし…

長くなります。
文章ぐちゃぐちゃですみませんが
吐き出させてください。


主人と喧嘩をするといつも
わたしの独身時代の貯金額や
独身時代に購入した車のローンの事を
言ってきます。わたしも悪いとは
思いますが独身時代は買い物や旅行
車を購入したりして(半分ローンですが)
ほとんど貯金がありませんでした。
それとは反対に主人は独身時代
かなり貯金していました。


結婚費用全部旦那の金に頼ってええな。
正社員で長い事働いてきたのに
貯金額がそのぐらいしか
ないとか人間のクズやぞ。と
言われましたが
新居費用、電化製品は主人、
家具はわたしが購入したので
確か主人の方が負担額は大きいですが
わたしも家具は購入したし
結婚してからも
産休育休取得するまで正社員で
がっつり働いていました。


もう喧嘩して独身時代の
貯金の事やお金の件で言い合いに
なるのはうんざりなので離婚を
考えています。でも独身時代
あまり貯金できていなかったので
子供の親権を取るとなると
そこも重要視されて不利になったり
するのでしょうか?
離婚したら子供の為にしっかり
貯金はしていくつもりです。


前に激しくケンカした時に
言い返せなかったのが
悔しかったのかカッとなって
蹴られました。すんなり離婚に
応じてくれなければその事も
原因として出そうと思うのですが
DVとして主張できますかね?
元々ケンカしてカッとなると
モノに当たる人なので多分要素は
あると思うんですが蹴られたのは
まだ1度だけです。


そんな主人ですが子供の事は
溺愛しているので親権
すんなり渡してくれるとは
考えられないので不安です‥

コメント

肉まん🔰

独身時代に何買ったって何してたって旦那さんには関係ないのに…って思いました💦
ご主人、心が狭いなって思います。
わたしも主人も趣味貯金みたいなところが独身時代からあり、
でももっと海外旅行とか友達と国内旅行とか行っておけばよかったなと後悔しております。

これから貯蓄頑張ればいいだけの話だとは思います。
離婚したいのはもう決めてらっしゃるんですか?
いまは職場復帰されてるのでしょうか?
現実的に考えて、収入がある程度ないと離婚は厳しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供を産んでから毎日
    離婚を考えています。

    今は育休中なので手当ては
    入ってきますが無給です。

    やはり職場復帰してから
    離婚に向けて動いた方が
    いいのでしょうか‥

    主人の事は嫌いではないし
    子供にとってもお父さんは
    主人ひとりなので
    離婚してからも面会させたり
    はするつもりですが
    もう夫婦としては無理です。
    激しく喧嘩する姿を子供に
    見せたくありません‥

    • 4月27日
  • 肉まん🔰

    肉まん🔰

    私としては、
    するならやっぱり収入が安定してからかな…と思います。
    じゃないと親権取るのがすごく大変そうですし。
    いまは物凄く嫌な気持ちでいっぱいで1秒も一緒にいたくないかと思いますが、リフレッシュしつつ耐えてみてはどうでしょうか。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    リコカツしながら
    準備します💦

    • 4月27日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

独身時代の事なんて関係ないですよね。
そこにそんなに不満があるのに、何で結婚したの?って感じ。

子供が小さいと、母親に虐待などの問題がない限りは親権は母親になるそうですよー!
協議離婚が出来そうにないなら弁護士通さなきゃですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに不満なら結婚
    してくれなくて
    良かったです😂😂

    協議離婚はできそうに
    ないので調停の方が
    早いですよね?🥲

    もう夫婦でいるのは
    無理そうです😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の原因が何かは分からないですが、旦那さまが独身時代のことをわざわざ引きずってくるのは他に言い返せないからかな〜と思いました💦

お子さんもまだ小さいしはじめてのママリ🔰さんも正社員で働いてらっしゃるみたいなので親権はよっぽど大丈夫だと思います。

離婚されると既に決まっているのなら保育園に入園の申し込みして職場復帰、養育費などの取り決めなど公正証書の作成、住む場所の確保などやる事はたくさんあると思うので動けるなら動けるところから動いたほうがいいと思います。
復帰すると動ける時間も限られて大変なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ケンカになるとわたしも
    かなり言ってしまうので
    言い返せなくなると
    独身時代の貯金額のハナシや
    モノに当たったり蹴ったり
    します😂💦

    もう男としての魅力が
    全くないし細かすぎて
    気持ち悪く思えてくるので
    離婚したいです‥

    でも離婚理由としては
    弱いですよね?😭💦

    • 4月27日