※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
住まい

賃貸アパートに住んでいます。3月の電気代が2万円、4月が19000円でした…

賃貸アパートに住んでいます。

3月の電気代が2万円、4月が19000円でした。エアコンはほとんど使っておらず他の暖房器具も使っていません。
何にこんなに消費してるのか不思議でたまらないです💦
こういった場合何にいくらなど電話してわかるわけないですよね、、

コメント

さんかく

漏電…の可能性もあるんですかね。確認して、点検してもらえるかもです

はじめてのママリ🔰

浴室乾燥とか使ってませんか?
あとはネットなどで何日の何時ごろよく使うかなどグラフで見れたりしないですかね?

ママリ

浴室乾燥ですかね?
あと一日中炊飯器保温にしたり
ポット稼働させたりしてますか?
家庭の消費電力は、炊飯器もかなりあるとのことですよ😭💦

ままり

前の家の時ですが、引っ越してきてすぐの頃から明らかに電気代が1万円くらい高くてなんでだろうと思ったら、上の階の電気代も合わせて請求されてました💦
元々メゾネットタイプの家を分離したアパートだったんですが、電気系統がきちんと分離されてなかったようです😨
最初は漏電やよそがどうにかしてうちの電気を使ってるんじゃないかと、深夜旦那と家中の電気を消してブレーカーを落として外のメーターを見て確認しましたよ😂